リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

アリソン獲得発表!GK史上最高額で加入!

ついに来た公式発表!

史上最高98億円で

ブラジル代表GK獲得!

 

ブラジル代表GK獲得を正式発表!

みなさん遅れました。笑

ようやく公式発表が来ました。

ここ数日で報道が一気に増えて、プライベートジェットでイングランドに向かい、メディカルチェックを受けているという情報が来てから、SNSに張り付いて待っていましたが、昨日早朝に公式に発表がされました。

ブラジル代表、ローマ所属のGKアリソン・ベッカーのリバプールへの加入が決まりました。

 

移籍金は公表されていはいませんが、GK史上最高額の約98億円と言われています。

また契約年数も明かされていませんが、長期契約とのことです。

 

タイトルを狙える布陣が揃った!

ついに決まりましたかGK。

何度かこのブログでもキーパー問題については取り上げさせていただきましたが、アリソン獲得でこの問題にも終止符が打たれることでしょう。

ブラジル代表としてワールドカップに参加し代表キャップ数は24。2016年にヨーロッパに渡り17/18シーズンローマでレギュラーを獲得し公式戦64試合に出場した現在25歳のアリソン。

経験値という点ではまだまだこれからかもしれませんが、今後10年は第一線で活躍してくれるのではないでしょうか?

 

これで前から後ろまでスキのないチームになりました。

本当にクロップが来てから補強がうますぎて、本当にこれはリバプールなの?と自虐ネタも飛び交っているサポーターの面々ですが、これは現実なんです。

まさかリバプールがDFとGKでワールドレコードを保持するとは数年前までは全く考えられませんでした。

ずっと前線のアタッカーだけは欧州トップレベルと言われ、後ろに不安を抱え続けていましたが、これで文句の言いようもないでしょう。

これで間違いなくプレミアの優勝候補のチームになりました。

ゴールマウスにアリソンが立ち、右にアーノルドorクライン、左にロバートソン、CBは史上最高額の男ファン・ダイクと自称世界最高の男ロヴレン。

アンカーにヘンダーソン、その前にララーナとケイタ。

フロント3は不動のマネ、フィルミーノ、サラー。

現状予想できる新シーズンの並びはこんな感じでしょうか?

ベンチにはファビーニョ、ミルナー、ワイナルドゥム、シャキリ、スタリッジがいます。

ベンチもかなり豪華になりましたね。

チェンバレンがシーズンアウトと言われていますので、欲を言えばもう1枚アタッカーが欲しい気持ちもありますが、それでも十分な布陣です。

 

アリソンの獲得で今夏のマーケットはクローズという情報もありますが、その報道が正しければリバプールの今夏の新戦力は4人でひとまず終了です。

昨シーズン加入が決定したケイタに始まり、中盤のハードワーカーファビーニョ、レフティモンスターシャキリ、そしてアリソン。

隙がなさすぎます。笑

移籍してきた選手のコメントを見ていると、クロップの存在が移籍の決め手と答えている選手がとても多いので、本当にリバプールはクロップを引き入れることができたことがここ数年の最大の補強ではないでしょうか?

クロップ就任後未だタイトルを獲得していませんので今シーズンこそタイトルを獲得しましょう!

 

まずはアリソン!ようこそリバプールへ!

そして、本当にリバプールを選んでくれてありがとう!!!

www.facebook.com