リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ナビ・ケイタの背番号が8番に決定!!

 

レジェンドの背番号8を継ぐ男!

これは期待しかない!

 

 ”ナビ・ケイタがジェラードが付けていた8番を引き継ぐこととなった”

先日リバプールに到着したナビ・ケイタ。

背番号の発表はされていなかったものの、ジェラードの8番を引き継ぐのではないかと、噂がされていましたが、ついに公式のアナウンスがされました。

ナビ・ケイタ背番号8

さっそくリバプールの公式フェイスブックにケイタのインタビューやファーストトレーニングの写真がアップされていました。

すでにご覧になった方も多いと思いますが、ケイタの初インタビューをここでも少し紹介したいと思います。

 

よかったらこちらも→ナビ・ケイタがリバプールにやってきた!ところでケイタって、どんな選手? - リバプールどっとこむ

 

 

 

 

「リバプールを選んだのはテレビでよく見ていたからなんだ。サディオからも話をよく聞いていたしね。

クロップ監督とも話をしたよ。彼がリバプールで実現しようとしているプロジェクトを聞いて、感銘を受けて、ますますリバプールに行きたいという気持ちになったんだ。」

「8番をつけられるなんてすごく嬉しいよ。特別な番号だし、歴史を作ってきた番号だ。

 

やはり、ブラザーと呼ぶだけあってサディオ・マネがこの移籍に関しては一役かっていたみたいですね。

グッジョブ!マネ!

そしてクロップとの話において、移籍を決断した。

やはりクロップは人格者なんでしょう。

人をひきつけるカリスマ性とでも言うべきものですかね。

きっとクロップのプロジェクトにおいて、ケイタは欠かせないピースなんでしょう。

この背番号が全てを物語っています。

 

いやー俄然新シーズンが楽しみになってきました!

背番号8を引き継ぎますか。

ケイタがどんなプレーをリバプールで披露してくれるのか。

まずは7月1日。ワールドカップに参加していないメンバーを中心に、新シーズンがスタートします。

そして7月7日に最初のプレシーズンマッチ、チェスター戦が予定されており、そこがケイタのお披露目試合になるのではないかと言われております。(ファビーニョもかな?)

 

ちなみにケイタへの背番号8はジェラードが直々に手渡すという、熱い展開もありました。

 

 

昨シーズンの雪辱と、クロップ政権初タイトルを目指して

新生リバプールいよいよ始動です!