リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

チェンバレン今シーズン絶望!?クロップが明かす

思ったよりひどかった?

チェンバレンが18/19シーズンは

リハビリに専念

 

今シーズンの復帰は無し

新シーズンに向けてプレシーズンを行い、これからUSAツアーも始まり、いよいよ開幕に向けて最終調整に入っていくというこの段階で、非常に残念なニュースが舞い込んできました。

ユルゲン・クロップが明かしたその内容は、「オックスレイド=チェンバレンは来る新シーズンをリハビリと回復に専念しなければならない。」という衝撃の内容でした。

昨シーズンのCL準決勝のローマ戦で膝の靭帯を損傷してしまい、数日後に手術まで行っていたチェンバレン。

ケガ直後は明確な離脱期間は発表されていなかったものの、どうやらケガの具合は相当悪かったようです。

 

発表を遅らせたのはチェンバレンの意思

チェンバレンの新シーズン絶望というニュースは本日クラブの公式サイトを通じて発表されましたが、クロップを含めクラブ内では、チェンバレンの離脱期間についてはケガの直後から分かっていたという。

それでもすぐに発表しなかったのはチェンバレンの意向だったという。

「予想の離脱期間がすぐに発表されなかったのは、CLの戦いに影を落としたくない、というチェンバレンの要望があったんだ。」

と、クロップは明かしチェンバレンが自分のケガでチームの士気に水を差したくないという優しさから公の発表がこのタイミングになったそうです。

 

僕も開幕には間に合わないだろうなとは思っていましたが、プレシーズンの様子を見ていると、松葉杖が取れ笑顔を見せていたチェンバレンを見たときは早期の復帰になると思っていたのですが、想像以上に深刻なダメージがあったみたいですね。

 

以下にクロップのコメントを掲載致します。

「今がオックスが今シーズンリハビリと回復に集中するということを発表するのに適切なタイミングだと思ったんだ。」

「ケガをして手術を受けたその翌日には、彼の離脱についてはわかっていたんだ。皆さんには責任を持ってこの情報を取り扱ってもらいたい。我々が当初から期待し、計画していたとおりだ。」

「この話がシーズン終盤に影を落とすようなことを彼は望んでいなかった。オックスらしいね。我々も発表はひとまず待って、適切な時期に公表しようと考えたんだ。」

「事の真相を言ってしまえば、彼が今シーズンの大半で我々と一緒にピッチに立つことはないし、我々もそれを分かった上でシーズンに向けた準備をしているよ。今シーズン中に彼が復帰できたとしたらそれはボーナスだよ。」

「彼は重要な人物なんだ。たとえプレーしなくても、メルウッドには不可欠な存在さ。」

「まあ私は彼の復帰が待ちきれないんだが、そういうわけにもいかないんだ。我々は彼を待つし、彼の復帰の準備が整うのが確認できるまで忍耐力を見せていくんだ。復帰したら彼はヨーロッパでも最も優れた選手の一人になるんだ。」

 

いやー、これは激痛です。

昨シーズン終盤のチェンバレンの活躍は誰もが知るところ。

リバプールの中心選手までに成長したチェンバレンがまさかのシーズン絶望。

シーズンの序盤戦はなかなかクロップのスタイルに適応できず苦しんだ時期もありましたが、その後自身が望むセントラルMFのポジションで開花した直後でしたので、チェンバレンの気持ちを考えると辛いものがあります。

 

僕自身もマンチェスター・シティ戦で見せてくれた2つのミドルシュートで完全に心を奪われ、リバプールの中でも特に好きな選手になっていたので、新シーズンも彼の活躍をすごく楽しみにしていたので本当に残念でなりません。

 

しかしサッカー選手にとってケガはつきものであり、誰も責めることはできません。

クロップが言っているように、私たちサポーターもチェンバレンが復帰するその日まで忍耐強く待ちましょう。

”復帰したら彼はヨーロッパで最も優れた選手の一人だ”

その通りです。我々は素晴らしいフットボーラーの復帰を待ちましょう。

そしてチェンバレンの1日でも早い回復を願っています。

 

チェンバレン頑張れ!

YNWA!