リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

クラブの未来 ライアン・ブリュースターが長期契約にサイン!

Uー17ワールドカップ得点王

次世代のスター候補

ブリュースターとはなにもの?

 

ライアン・ブリュースターが5年の長期契約にサイン

リバプールのアカデミーに所属する、現在18歳のライアン・ブリュースターがクラブと長期契約を交わした。

ブリュースターに対しては国外のビッククラブ、パリやユヴェントス、バルセロナも関心を示していたが、ブリュースターは7歳から所属するチームとの契約に至った。

現在18歳のブリュースター。今年の1月に足首の負傷をしてしまいまだ実戦復帰は出来ていないものの、トップチームデビューも期待されている逸材だ。

 

 

ブリュースターってどんな選手?

ところでみなさん、このブリュースターという選手はご存知でしょうか?

正直に言うと僕も全く知らなくて、最近になって名前をよく聞くようになった選手です。

それでは、まずは昨シーズンの彼のプレーをまとめた動画がありますので見ていただきたいと思います。

 

youtu.be

 

U-17のワールドカップでは準々決勝のアメリカ戦、準決勝のブラジル戦でそれぞれハットトリックを決め、大会通算8ゴールで得点王に輝きました。

非常にスピードのある選手で、ディフェンスの裏を取る動きも見事。

左右両方でシュートを打つことができて、決定力の高い選手です。

 

FIFAが発表した、2017年にブレイクした若手11名の中にも選ばれており、「ターボエンジンを持ったストライカー」と紹介されています。

(ちなみにこの11名の中にはドミニク・ソランケも選ばれている。)

 

トップチームの試合では何度かベンチ入りしたことはありますが、まだ出場機会は訪れていません。

クロップ監督は「もし全ての選手がフィットしていたら、彼はまだベンチには入れなかった。」としつつも、すでにU-23のカテゴリでプレイするブリュースターが順調に成長しており、近い将来トップチームで起用することを楽しみにしているようです。

 

 

ブリュースターのコメント

 

www.facebook.com

 

ブリュースター

「素晴らしい気分だよ。今この時期に契約を更新できたのは、僕にとっても家族にとってもすごく良かったよ。早く怪我を治して試合に出たいよ。」

「リバプールは僕の家だ。7歳の時にここに来てから、クラブは僕にすごく良くしてくれている。まるで家族のように接してくれるんだ。」

「リバプールで初めてトレーニングに参加した日のことは今でも忘れられないよ。」

「今はとにかく早くケガを直して、自分の力を見せるチャンスをもらうことだね。みんなそれを願ってくれている。」

 

4月に18歳になったばかりのブリュースター。

まだまだあどけなさの残る顔立ちですが、これからの活躍に期待ですね。

トップチームに合流するのはもう少し先かもしれませんが、みなさんも彼のことをぜひ記憶にとどめておいてください。