リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

未来への投資と武者修行 リバプール移籍トピックス最新情報

今夏補強第一号は

オランダの新星!

カマーチョはスポルティングへ

移籍市場最新情報

 

しばらくブログ更新しておらず申し訳ございません。

サーバーのトラブルでサイトが表示されなくなってしまい、PC関係には疎い僕には何が起きたか分からずどうしようもできませんでした。

ようやく復活することができたので、本日よりまた再開させていただきます。

 

さぁ例年に比べて静かな夏を過ごしているリバプールですが、ついに今夏補強第一号が決定しました。

決まったのはオランダの17歳のCBゼップ・ファン・デン・ベルグです。

さらにアカデミー期待の選手だったカマーチョは母国ポルトガルのスポルティングへ完全移籍。

買い戻し条項もついているということなので、もしかしたらリバプールにまた戻ってくる日もくるかもしれませんね。

 

ゼップ・ファン・デン・ベルグ

 

今夏の補強第一号となったのはオランダ人の17歳CBでした。

昨シーズンオランダのズヴォレでトップチームデビューした身長189cmの大型DFです。

ファン・デン・ベルグは右サイドバックもこなせるマルチなプレイヤーで、クロップの要望通り複数のポジションをこなせる選手の獲得ですね。

とはいえ彼もまだ17歳なので、トップチームで見られるのは数年先かもしれませんが、いきなりトップチームに合流する可能性もあるということで、プレシーズンでの彼のプレーには注目していきたいと思います。

 

カマーチョは母国ポルトガルへ

 

リバプールのアカデミーに所属する19歳の快速アタッカーは母国ポルトガルに帰ることになりました。

ポルトガルのU-20代表のカマーチョはリバプールでのトップチームデビューも果たしていた選手で、サイドを主戦場にスピードのあるドリブルが印象的な選手でした。

スポルティングへは5年契約の完全移籍。

移籍金は500万ポンド(約6億8000万円)になっているようです。

もともとキャリアをスタートさせたのがスポルティングのユースチームでしたから、古巣でのトップチームデビューということになるのですね。

ちなみにカマーチョの契約には買い戻し条項もついているということなので、もしかしたらリバプールに帰ってくることもあるかもしれませんね。

 

今夏は主力との契約延長をしながら、余剰戦力の整理で終わりそうなリバプール。

ロバートソンのバックアッパーとマルチな攻撃的プレイヤーの獲得はあるのか?

引き続き注目してまいりましょう!