リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ハリー・ウィルソンはボーンマスへシーズンローン決定!

ウィルソンはボーンマスへ

プレミア1部挑戦で

レベルアップできるか!?

再びローン移籍

新シーズンはリバプールのトップチームで活躍が期待されていたハリー・ウィルソンですが、またもやローン移籍することになりました。

次なる舞台はボーンマス。

14-15シーズンに2部のチャンピオンシップで優勝し、クラブ創設125年にして初の1部昇格。

そして現在は若きエディ・ハウ監督のもとプレミアの中堅クラブとしてトップリーグに定着しています。

ローン移籍は少し残念ですが、ボーンマスへの加入は楽しみでもありますね。

エディ・ハウ監督のもと、もうひと皮向けるのではないでしょうか?

 

この1年での飛躍がキャリアに大きな影響を及ぼす

現在ハリー・ウィルソンは22歳。

サッカー選手としてはまだまだ若いですが、20歳前後でビッグクラブでもレギュラーを張る選手が大勢いることを考えれば、期待の若手と呼ばれるのもそろそろラストになりそうな感じです。

ハリー・ウィルソンは昨シーズンは2部のダービーで素晴らしい活躍を見せてくれました。

その活躍がトップリーグでもできるか、非常に注目です。

プレシーズンのリヨン戦で見せたあのスーパーゴール。

あのシュートをリバプールで何度も見たいものです。

完全移籍のうわさもあったウィルソンですが、ローン移籍にしたのはクラブが、クロップが彼の才能を手放すべきではないと考えているからだと思います。

ボーンマスで大きな飛躍をし、ひと回りもふた回りも大きくなって帰ってきてくれることを待っています!

ウィルソン頑張れ!