リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレシーズンマッチ リバプール対セヴィージャ

アメリカ2戦目も黒星!

オリギはゴールでアピール

ラロウチは大丈夫?

アメリカ2試合目

 

アメリカツアー2試合目の相手はセヴィージャです

セヴィージャといえばここ数シーズンヨーロッパの舞台でもよく顔を合わせていますね。

リバプールはコミュニティシールドに向けた調整にもなりますので、しっかり内容にもこだわっていきたいですね。

 

試合結果

 

結果は1-2でセヴィージャの勝利。

これでリバプールは2連敗。

最後のスポルティング戦は勝利で飾りたいですね。

リバプールのゴールを決めたのはディボック・オリギ。

コーナーキックのこぼれ球を豪快に蹴り込みました。

ラッキーなゴールにも見えますが、しっかりあそこに居るのが大事なことです。

リバプールは今後に向けて守備の改善はしていかなければいけませんが、それより心配なことが起きてしまいました。

プレシーズンで印象的なプレーを見せていたラロウチですが、後半セヴィージャの選手に悪質なキックを食らってしまいストレッチャーで運ばれるという事件が起きました。

試合後のクロップのコメントによれば大きな怪我ではなさそうなニュアンスにも聞こえましたが、しっかりとして検査を待たないといけませんね。

プレシーズンでの怪我だけは避けたいところですし、筋肉系のトラブルではなく悪質なプレーによる怪我はあってはならないと思います。

今はラロウチの怪我が軽いものであることを願うばかりです。

 

さてリバプールのアメリカツアーは次のスポルティング戦で最後です。

最後はすかっと勝利をして終わりたいですね。