リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ポルト戦MOMはナビ・ケイタ!

2試合連続ゴール!

立ち上がりの貴重な先制点!

ケイタが結果を出し始めた

初のMOM

 

ケイタがこの試合でも結果を残しました。

CL準々決勝ファーストレグ。

アンフィールドで行われたポルトとの1戦。

立ち上がり5分、フィルミーノからボールをもらったケイタはもらう前からシュートをイメージしていたのでしょう。

ワントラップ目で打ちやすいボールを置いて迷わず右足を振りぬきました。

ボールは相手選手にあたってコースが変わり、GKカシージャスの逆を取りました。

これでケイタは公式戦2試合連続ゴール。

貴重な先制ゴールが評価され初のMOMを獲得しました。

 

1点とって吹っ切れたか

 

良いプレーをしながらもなかなか結果が付いてこなかったケイタですが、サウサンプトン戦でゴールを決めてから何か吹っ切れましたかね。

ポルト戦のゴールも迷いなく振り切りましたね。

そしてそのシュートは運も味方してゴールイン。

終盤に向けてケイタはラッキーボーイになりそうですね。

もちろん運だけではありません。

プレーも伸び伸びとしています。

密集地帯をするするっと抜けていくドリブルはやはりケイタにしかできません。

主に左サイドを主戦場としていましたが、マネとの連携も良さそうに見えるので攻撃が活性化されますね。

残り試合は少なくなってきましたが、ここに来てのケイタの活躍は大きいですね。

最終盤のキーマンになりそうですね。