リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

シャキリが残留を明言!来シーズンは更なる挑戦を!

移籍の噂があったシャキリが

リバプールで戦う事を誓う!

君にはまだまだ活躍してもらわないと!!

リバプール残留を明言!

 

夏にストークから加入したシャキリ。

当初は完全にバックアッパー要員かと思っていましたが、開幕して序盤戦が終わると徐々に出場機会を増やし、サラーやマネとも共存できることを示しました。

シャキリを起用するときは4-2-3-1を採用し、リバプールの最強トリオと絶妙なハーモニーを奏で攻撃を活性化。

新たな攻撃のピースとして期待されていました。

しかしシーズン後半にかけて突如として出場機会が減少。

特段悪いプレーをしていたわけではないのに、試合に出なくなってしまったのでどうしたのかと心配になりましたが、クロップはコンディションの問題と発言するのみ。

その真相は未だに分からずじまいです。

すると今度は彼の移籍の噂が立ち上り始めました。

ファビーニョやケイタ同様、すぐにそういうのを書きたくなるのがメディアですからスルーしていましたが、この度シャキリが来シーズンもリバプールで戦う事を明言しました。

 

シャキリのコメント

 

ジェルダン・シャキリ

「僕はリバプールに残るよ。ヨーロッパで最高のクラブにね。」

「監督には多くの選択肢がある。彼は誰がプレーするかを決めなけれないけない立場にあるんだ。僕はここに来る前からハイレベルな競争があることはわかっていたよ。」

「まだまだ契約は残っている。残留すると誓うよ」

 

来シーズンは更なる活躍を!

 

シャキリの今シーズンの結果はリーグ戦24試合6ゴール3アシスト。

数字を見ても決して悪い数字ではありません。

忘れてはいけないのが12月のユナイテッド戦。

1-1のゲームで70分から投入されると、3分後に決勝ゴールを決め、さらに7分後の80分にはダメ押しとなる3点目をゲット。

この時はシャキリが後半戦のスーパーサブになると思っていました。

シャキリ自身が言っているように、リバプールの競争はかなり激しいです。

ですがシャキリはレギュラー陣より劣っているわけではありません。

CL準決勝セカンドレグのバルセロナ戦でもあのレベルで通用することを見せています。

ケイタ同様彼もまた来シーズンはさらに向上したパフォーマンスを見せてくれることでしょう。

来季はロケットシュート頼むぜシャキリ!!