リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

フラム戦 マン・オブ・ザ・マッチはジェルダン・シャキリ!

華麗なるボレー

崩しの起点

驚異になり続けたシャキリがMOM

 

2度目のMOM

 

またもやこの男がやってくれました!

ジェルダン・シャキリ、マン・オブ・ザ・マッチです!

9月のサウサンプトン戦に続いて、2度目のMOM。

おめでとうシャキリ!

 

試合を決める2点目

シャキリの完璧なボレーが決まったのは53分。

ロバートソンのアーリークロスに待ち構えていたシャキリは丁寧に左足でミートし、キーパーの逆を突く完璧なボレー。

威力を抑えた見事なコントロールショットでした。

 

ロボのクロスもどんどん磨きが掛かっていますね。

後半立ち上がりのこのゴールでほぼほぼ試合を決めました。

やはりフロントスリーとシャキリがそろうと攻め筋が広がっていいですね。

レッドスター戦を見て思いましたが、やはり攻めなくてはいけないときや、相手のブロックを崩していくときには、ミルナーやワイナルドゥムではなく、シャキリが適任です!

DFの裏を狙って浮かせたボールや、中に持ち込んでのサイドチェンジなど、崩しの起点になっているシャキリは納得のMOMです。

 

このままの調子を維持して、マネやサラーにも刺激を与えていってほしいですね。

 

今夏最大のバーゲンセール

昨シーズンはロボが超がつくほどのバーゲン価格で獲得。

今夏のバーゲン価格はシャキリですね。

これはプレミアを見渡してもかなり上位なのではないでしょうか。

降格するストークからやってきたスイス代表がここまで重要な選手になるとは正直思っていませんでした。

せいぜいマネ、サラーのターンオーバー要因だと決めつけていました。

 

しかし蓋を開けてみれば、思いっきり主力級の活躍を見せています。

おまけに今季はフロントスリーが昨シーズンほど元気がないので、よりシャキリが輝いて見えます。

チェンバレンが抜けたこの攻撃的なMFの役割は完全にシャキリが埋めてくれました。

リーグ戦ではカーディフ戦に続いてのゴールで今季2点目。

アシストも2ありますので、ここまでリーグ戦では8試合で2ゴール2アシスト。

シャキリの出場時間を考えれば、すばらしい結果だと思います。

 

守備もかなり精力的にやっていますし、のびのびプレーしているように感じます。

現在27歳のシャキリですが、クロップの元さらにもうワンランク上の選手に成長しそうですね。

今後も活躍に期待しましょう!

 

最後にシャキリからのメッセージ!

 

「ファンのみんな、フラムに勝つことができたよ!」

「良いパフォーマンスができたし、すばらしいサポートをありがとう。またね!」

 

かわいいランキングも急上昇ですね!