リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

第3節 ブライトン戦 プレビュー

狙うは3連勝!

スタメンに変更はあるのか?

PL第3節注目ポイント!

 

ブライトン戦01:30キックオフ

 

この画像かっこいいですね!

さぁようやく週末を迎えました。

みなさん1週間お疲れ様でした。

 

今節はホーム・アンフィールドにブライトンを迎える1戦。

前節ジャイアントキリングを起こした昨シーズンの昇格組ですが、リバプールとしてはホームで足元を救われるわけにはいきません。

次節からはアウェイでレスター、スパーズと厄介な連戦がありますのでしっかり勝ち点を重ねていきたいところ。

今回もまた今節の予想スタメンや注目ポイントを書いていきたいと思います。

予想スコアは前節かすりもしなかったので、もうやめます。笑

 

予想スタメン

前節はヘンダーソンの復帰を予想しましたが、まだベンチスタートでした。

コンディションの問題もあるのかもしれませんが、それと同時にケイタ、ジニ、ミルナーの3人が予想以上に良いユニットを形成しているのもあるでしょう。

ということで、今節もスタメンは前節と変わらずとみます。

 

とはいえ、前節はパレスの強固なブロックをなかなかこじ上げられずにいた時にヘンダーソンを投入しました。

投入直後はクロップの指示だったのか、意識的にワンタッチでパスを出し攻撃のスピードをあげようとしていました。

クレバーなパスを出せるヘンダーソンは、今の3人とはまた別の良いところを持っています。

今節では中盤の組み合わせはどうなるでしょうか。

もし変化があるとすればここかと思われます。

 

最終ラインとフロントスリーはよほどのことがない限り変わらないのではないでしょうか。

マネの3試合連続ゴールに期待したいと思います。

 

注目ポイント

注目ポイントとしては、ベタ引きからのロングカウンターを狙ってくるであろうブライトンの守備ブロックをいかに崩すか?というところ。

パレス戦ではPKを獲得し先制点を奪うことができましたが、もしPKをゲットできていなかったらかなり厳しい試合になっていたと思います。

正直あの時間帯でPKを獲得できたのはラッキーでした。

ここ数年の課題でもある下位への取りこぼしを減らすには、10人で守ってくる相手でも流れの中で崩していかなければなりません。

その崩しを誰が仕掛けていくのか。

そこに注目していこうと思います。

なかなかこじ開けられなければ、シャキリやララーナの出場があるでしょう。

 

もう一つ注目ポイントとしては、クリーンシートを続けられるかですね。

現時点で無失点なのはリバプールだけです。

とはいえ、たった2試合クリーンシートが続いただけ。

まだ本物と言うには早いでしょう

これが、たまたまではない!、リバプールの守備は生まれ変わった!とライバルたちに印象づけるためにもこのまま無失点を継続していきたいところ。

新加入や若手が多い最終ラインなので、結果を残しながら自信を深めていってほしいですね。

 

 

まずは本日20:30から最大のライバルシティがウォルバーハンプトンと、そして23:00から連敗スタート同士のアーセナルとウェストハム、そしてリバプールの試合。

本日も眠れない夜になりそうです。

 

 :