リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

フランスでのミニキャンプの様子をチェック!

アーノルド合流!

アリソンさっそくスーパーセーブ!?

フランスでの楽しそうなトレーニングをチェック!

 

フランスキャンプにアーノルド合流

絶賛フランスでキャンプ中のリバプールですが、ワールドカップ組のフィルミーノとアリソンはすでにチームに合流しトレーニングを開始。

遅れて、アーノルドもチームに合流しました。

 

 

少し前の記事でも書きましたが、新シーズンはクラインが完全復活していますのでアーノルドといえどポジションを約束されてはいないでしょう。

激しいポジション争いが予想されますが、まずはアーノルドは100%のコンディションに戻すことですね。

 

アリソンはスーパーセーブ、シャキリはスーパーシュート

 

公式のツイッターやフェイスブックにトレーニングの様子がたくさん載せられていますが、リバプールのトレーニング風景はほんとに明るくポジティブな印象を受けますね。

どうやら早朝からサイクリングなども行っているみたいですね。笑

 

フィルミーノが合流してから髪型の話題が多いですが、ほんとに少年漫画の不良みたいな感じですね笑

前髪だけボンっと飛び出してる感じですねw

 

 

また、リバプールでの初トレーニングに参加したアリソンも、さっそく見事なセーブを披露しています。

文字通り勝ち点をもたらすGKとして、リバプールを救ってくれるでしょう。

 

 

さらにシャキリも見事なミドルシュートを決めています。

 

 

クロップが今夏もう補強に動いていないとなると、前線の補強はシャキリのみ。

マネ、サラー、シャキリ。頭数的にはやや不安はありますが、即戦力のシャキリをあの金額で獲得できたのはほんとに大きいですね。

また今のリバプールはミドルシューターが少ないイメージなので(チャンは移籍してしまい、チェンバレンも不在)攻めあぐねる展開では彼の左足が救ってくれるかもしれませんね。

 

 

各選手とも開幕に向けて仕上がりは順調といっていいでしょう。

開幕戦まであと10日