リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

リバプールはデトロイトへ ICC最新情報

第3戦はユナイテッド戦

各選手の状況

シャキリついにデビュー!?

 

日曜のユナイテッド戦に向けデトロイトへ

第2戦のシティ戦を終わり、続くユナイテッド戦に向けてデトロイトへのフライトをしたリバプール。

ICC最後の試合は日本時間、明日日曜日の06:05からキックオフされます。

この試合で出場が危ぶまれる選手もいれば、リバプールデビューを飾るであろう選手などがいますので少しまとめておきたいと思います。

 

欠場が予想されるメンバー

まずはシティ戦を欠場していたナビ・ケイタですね。

首に違和感を感じていたとのことでメンバー外となっていたようですが、どうやら移動のフライトの際に寝ている時に痛めてしまったみたいですね。

なんか可愛らしいですね。笑

どうやら回復には2,3日かかるようなのでユナイテッド戦に間に合うかは微妙なところでしょうか。

マネやサラーが戻っているので早く一緒にプレーするところを見てみたいですね。

 

次に一旦ツアーから離脱したと情報があったクラインですが、どうやらお子さんが誕生したみたいですね!

クラインおめでとう!

最初帰国したという情報を見たときはなにか良くないことがあったのかと心配しましたが、全く逆でしたね。

ここまでプレシーズンでは目を見張るプレーを続けているクラインですから、こういうプライベートでのハッピーな出来事があると、よりいっそうプレーに良い影響を与えるのではないでしょうか。

クラインはICCの後のフランスでのミニキャンプから再びチームに合流するようです。

 

 

またカリウスとワイナルドゥムもユナイテッド戦の欠場が発表されています。

カリウスはどうやら膝を痛めているようで、ワイナルドゥムはまた筋肉系のトラブルのようですね。

ワイナルドゥムに関しては、プレシーズンに合流した時も筋肉系のトラブルがありシティ戦でようやくピッチにたったのですが再発してしまったようです。

筋肉系のトラブルはこういう風に癖になってしまうのが一番厄介だと思いますので、しっかり完治まで持って行って欲しいですね。

 

シャキリはついにデビュー戦!

さてさて、最後はついにこの男です。

ニュージャージーかチームに合流したジェルダン・シャキリですが、ユナイテッド戦での出場をクロップ監督が明言しました。

 

まだ4日間しかトレーニングをしていないので数分という表現でしたが、ユナイテッド戦での出場は間違いないようですね。

毎回毎回新戦力が登場するときはワクワクしますね。

シャキリに関してはすでにストークでプレイしていましたから、彼のプレーはよく知っていますが、リバプールではどんなプレーをしてくれるのか?そしてリバプールの超攻撃的アタッカー陣とはどんな連携を見せてくれるのか?その辺に注目しながら観てみたいと思います。

 

また若手にもまだまだチャンスはあると思いますので、しっかりとアピールをして欲しいですね。

 

開幕まではあと約2週間です!