リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

チェルシー戦MOMはモハメド・サラー!

超絶ゴラッソ炸裂!

スーパーミドルを叩き込んだサラーが

チェルシー戦のマン・オブ・ザ・マッチに

凄すぎて言葉を失った

 

リーグ戦最後の難関。

アンフィールドで行われたチェルシー戦。

前半は0-0で互角の戦い。

リバプールとしてはなんとしても先制点が欲しい後半となりましたが、ハーフタイム明け6分で先制に成功。

ヘンダーソンの柔らかいクロスにフリーのマネが頭で合わせてゴール。

そしてその2分後事件は起こりました。

ファン・ダイクからのロングフィードを受け取ったサラー。

もらった時は、ここからどう崩すのかという場面でしたが、中に持ち出したサラーはシュートコースが空いたとみるなり左足を思い切り振りぬきました。

無回転のボールは一直線にゴール左上に突き刺さりました。

まさにスーパーゴール。

このシュートはどのキーパーでもノーチャンス。

サラーが凄すぎた。それだけです。

 

 

リーグ戦19ゴール目

 

神様、仏様、サラー様。

神にふさわしい新しいゴールパフォーマンスも披露。

クロップは「今まで見たことの無いシュート」と驚きを隠せず、敵将サッリは「衝撃的なゴールだった」と脱帽。

この一撃でサラーは今季19ゴール目。

首位のアグエロに並びました。

ちなみに先制点のマネは18ゴール目。

トップのふたりにぴったりついていきます。

しばらくのノーゴール期間が終わったと思ったら、今までの鬱憤を晴らすかのようなスーパーゴールを見せてくれました。

それも2戦連発。

サウサンプトン戦では70M近くを一人で駆け上がり、超スピードの中で絶妙なコントロールショット。

この試合では理不尽すぎる豪快ミドル。

もう手がつけられませんね。

これでリーグ戦は2戦連発。

ラスト4試合。

サラーの怒涛のゴールラッシュに期待が高まりますね。