リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

コミュミニティシールド リバプール対シティ プレビュー

新シーズン初の公式戦

最強シティにリバプールはどう挑む?

プレミア1位対2位

プレシーズンも終わりいよいよ新シーズンが始まります。

まずは明日コミュニティシールドのマンチェスター・シティ戦が行われます。

コミュニティシールドは前年のプレミア王者とFAカップの覇者が対戦するゲームですが、昨シーズンはシティが両方制しておりますので今回はプレミア1位と2位の対決になりました。

 

メンバーは?

気になるメンバー構成ですが、概ね昨シーズンのレギュラーを据えたものになるでしょう。

ツイッターの予想画像をベースに考えてみます。

最終ラインはファン・ダイクの相棒がマティプになるのかゴメスになるのかというところですね。

昨シーズンの実績を考えればマティプだと思いますが、どうなりますかね。

中盤はこの3人でしょう。

ファビーニョをアンカーに据えて、その前にヘンダーソンとワイナルドゥム。

流れを変えたい時にはケイタやチェンバレンが投入されるはずです。

リードを奪う展開になればミルナーでしょう。

問題は3トップです。

マネがいないのでオリギは出てくると思いますが、サラーとフィルミーノはリヨン戦で前半しかプレー居ていません。

フィルミーノは30分の出場にとどまっています。

とはいえ出さざるを得ないですかね。

ブリュースターの出場にも期待したですね。

 

昨シーズンのシティ戦は1分け1敗。

この直接対決の成績が最後の勝ち点1に繋がりました。

新シーズンはプレミア制覇を狙うリバプール。

まずはここでシティを叩きたいですね!