リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ラロウチは大事には至らず。数週間で復帰か。

ストレッチャーで運ばれたラロウチ

しかし骨には異常なく

数週間での復帰が可能か?

大怪我じゃなくてよかった

セヴィージャ戦で非常に危険なファウルを受けたラロウチですが、リバプールからの公式アナウンスによれば骨には異常はなく強い打撲で済んだとのことでした。

しっかり経過は見なくてはいけませんが、おそらく数週間程度で復帰できるとのことです。

あのプレーを見たときは一瞬ヒヤッとしましたが、大事に至らなくて何よりです。

 

トップチームで輝けるか?

ここまでのプレシーズンで非常に印象的なプレーを見せているラロウチ。

現地のサポーターの評価もかなり高いようです

今夏ロバートソンのバックアッパーの獲得はマストだと思われていましたが、クロップの発言からしても獲らない可能性の方が高そうです。

クロップが言うには「ミルナーもいるし、アダム・ルイスもいるから大丈夫でしょ」という感じでしたが、ここにラロウチの名前も加えなければいけないかもしれませんね。

非常にスピードのある選手で、まるでウインガーのように攻撃参加します。

その攻撃力は18歳とは思えない破壊力です

とはいえまだまだ課題はあります。

ラストパスの精度と、攻撃参加したあとの守備ですね。

伸び代はたっぷりあると思いますが、まだまだ成長段階。

ですがカップ戦などで出場させたら面白そうですね。

リバプールは今夏は未来への投資を測っているようですが、アカデミーから優秀な選手がどんどん出てくるのも非常に嬉しいですし楽しみですね。

まずは彼の一日でも早い復帰を願っているのと、トップチームデビューを楽しみに待ちたいですね!