リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ナビ・ケイタは代表離脱してメルウッドに帰還。トレーニング復帰は7月下旬か?

ギニア代表またやった!

ナビ・ケイタがケガで代表離脱!

復帰は7月復帰か?

ケイタは7月末に復帰

 

ギニア代表はまたやってくれました。

ナビ・ケイタが代表で怪我をして離脱。

どうやら内転筋を痛めてしまったようです。

リバプールのメディカルチームがスキャンを実施したところによると、復帰は7月末とのこと。

リバプールは月末にアメリカツアーを実施する予定ですが、それにはしっかり帯同するようです。

あまり長引かない怪我でまずは良かったですね。

 

2シーズン目のケイタには期待

 

移籍初年度は満足のいく結果が出せなかったケイタですが、2シーズン目の19-20シーズンには期待したいですね。

クロップが辛抱強く起用し続けたことによって終盤にかけて徐々にチームにフィットしてきた感のあるケイタ。

持ち味を生かしたプレーも見せており、来シーズンへの期待を抱かせるには十分でした。

背番号8を受け継いだケイタには大きなプレッシャーもあったと思います。

ですがケイタが自分の力を発揮すれば、間違いなくその背番号にふさわしいプレーを見せてくれるはずです。

プレッシャーすらも楽しんで欲しいですね。

リバプールがさらに上のレベルに行くには中盤の攻撃力アップは欠かせません。

その大事なピースはケイタです。

早く復帰してプレシーズンに合流して欲しいですね!