リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

アリソン・ベッカー 3つの大会でゴールデングローブ賞を獲得!

これぞ守護神!

プレミア・CL・コパアメリカ

3大会でゴールデングローブを記録

世界最高GK

 

現在開催されているコパ・アメリカ。

自国開催のブラジルは宿敵アルゼンチンを破って決勝へ進出。

この試合でもクリーンシートを飾ったブラジルは今大会5試合全てで失点0。

決勝戦を残しながらアリソンのゴールデングローブが確定

これでアリソンは今シーズンプレミアとCLとコパ・アメリカの3つの大会でゴールデングローブ賞に輝くことになります。

 

リベンジ達成!メッシの超絶FKを超絶キャッチ!

 

CL準決勝のファーストレグ。

3-0で敗れたこの1戦でメッシに超絶FKを決められたのはみなさんも覚えているでしょう。

コパ・アメリカの舞台で再び相対したメッシとアリソン。

66分にアルゼンチンに絶好のFKのチャンス。

キッカーはもちろんメッシ。

ゴール左隅を襲う強烈なシュートをアリソンはなんとキャッチをします。

 

まさに離れ業!

メッシとアルゼンチンに絶望を与えたプレーだったと思います。

 

来季も鉄壁DFは確定

 

GKといえどもプレミア1年目は苦戦する選手が多いなか、アリソンはプレミア初挑戦でいきなりクリーンシートを連発。

ブラジル代表でも無失点を続けており、もし決勝戦でもクリーンシートを達成したならコパ・アメリカ103年の歴史で初の無失点優勝となるそうです。

ぜひアリソンには偉業を達成して欲しいですね。

世界最高のGK手に入れたリバプール。

彼は来季も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることでしょう。

来季はいくつのクリーンシートを挙げるのか?今から楽しみですね。