リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

サラーが見られるのは来季が最後?レアル、ユヴェントスの魔の手が迫る。

超高額オファーも今夏の退団はなし!

サラーはプレミア初制覇を置き土産に、

チームを去る…?

サラーが目指すはプレミア制覇

 

CLを制し、リーグではクラブ史上最高となる勝ち点97をゲット。

リバプールの躍進を支えている中心人物であるサラー。

2017年にリバプールに加入し、ファーストシーズンからリーグ戦32ゴールの新記録を叩き出し、世界中にその名を知らしめました。

今季は昨年の雪辱を晴らすCL制覇。

今この男に全世界が注目しています。

そんなサラーをメガクラブがほっとく訳もなく、レアル・マドリードとユヴェントスがとんでもない金額を提示しているようです。

1億5000万ポンド(約205億円)という金額をリバプールに提示してきたようですが、リバプール側はもちろんノー。

サラーもクラブに残留するとの意思を示しているようです。

 

次のシーズンで見納め?

 

この報道に関してはどこまで事実かはわかりませんが、サラーは今季は残留する意向ですが、1年後にはクラブを離れる予定だとのことです。

そもそも今夏でチームを去ることもあったそうですが、CLを制覇して優勝パレードに集まったサポーターを見て踏みとどまったとのこと。

来シーズンこそプレミアを制覇し、それを置き土産に海外へ羽ばたいていく、というのが報道のストーリーです。

まぁ今のサッカー界ではひとつのクラブに何十年も在籍する選手というのはほとんどいませんし、クラブに忠誠を誓った直後に移籍が発表されるなんてこともザラにあります。

もちろんサラーが新しいチャレンジを望んでいるのなら、それを尊重したいと思いますが、まだまだこれからもリバプールの選手であってほしいですね。

あくまでも噂の話なので深く考える必要はありませんが、間違いなく言えることはサラーはリバプールで幸せだということです。

一時期はサラーとクロップの不仲説なんてものがありましたが、それは絶対ないですね。

今夏の主力の退団はほぼ100%ないと思います。

であれば、来季こそリーグを獲りましょう!

そしてクラブの伝説となるのです。