リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレミアリーグ19-20シーズン日程発表!リバプールはホームでノリッジと!

来シーズンの日程発表!

開幕戦はノリッジ!

来季もまたスタートダッシュをかけられるか?

19-20シーズン

 

早い!

18-19シーズンが終わってまだ1ヶ月も経っていないのに、もう来シーズンの日程が発表なんですね。

リバプールの開幕戦はノリッジとのアンフィールドのゲームになりました。

しかも8月9日のフライデーナイトのゲームということで、プレミアリーグの開幕戦となっています。

8月の日程は、

8月17日 (A)サウサンプトン

8月24日 (H)アーセナル

8月31日 (A)バーンリー

となっています。

アーセナルとのゲームが組まれていますが、アンフィールドでできるのは大きいですね。

アウェーのバーンリーは少し厄介ですが、来季もまたスタートダッシュを切ってくれるのではないでしょうか?

 

ビッグ6、マージーサイドダービーは?

 

まずは8月にアーセナルとのホームゲーム。

9月アウェーでのチェルシー戦。

10月はユナイテッドとスパーズとの2連戦。

11月はアンフィールドでシティと。

12月の頭にホームでのマージーサイドダービーが組まれています。

前半戦はバランスよく散らばったかなという印象。

しかし年明けにまたスパーズとユナイテッドとの連戦があり、5月にはアーセナルとチェルシーとの連戦があります。

この辺がひとつ鍵となりそうなところですね。

 

ビッグ6で抜け出すのは?

 

開幕節の注目カードはユナイテッドとチェルシーのビッグカード。

今シーズンは不甲斐ない成績に終わったユナイテッドとアザールの抜けたチェルシー。

良いスタートを切れるのはどちらでしょうか。

ユナイテッドはその後ウルブス、パレス、セインツ、レスターとなかなかむずかしい日程。

チェルシーはレスター、ノリッジ、シェフィールド・ユナイテッド、ウルブス。

開幕白星なら波に乗れそうですが…

 

リーグ連覇のシティは、開幕節でウェストハムと。

その後はトッテナム、ボーンマス、ブライトン、ノリッジ。

スパーズ戦はホームゲームとなっており、これに勝てればシティもまた全勝スタートを切れそうです。

 

アーセナルはアウェーのニューカッスル戦に始まり、バーンリー、リバプール、スパーズとビッグゲームが2試合も組まれています。

リバプール戦はアンフィールド、ノースロンドンダービーはエミレーツ。

ニューカッスル、バーンリーもなかなかめんどくさいので、ビッグ6の中ではアーセナルが一番難しいスタートになりそうです。

 

CL準優勝のスパーズは昇格組のヴィラと開幕戦を行い、シティ、ニューカッスル、アーセナル。

こっちもかなり厳しいですね。(笑)

 

こう見ると来シーズンもまたリバプールとシティがリードしていくような雰囲気を感じます。

開幕は8月9日。

なんだかんだで2ヶ月もないんですね!

まずは移籍市場を見て、開幕を楽しみに待ちましょう!