リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

チェンバレンは新シーズンから背番号が「15」に変更!

「21」⇒「15」

再起を誓う3年目

中盤のレギュラー争いはさらに激戦!

15番をつけてプレー

 

スタリッジの退団に伴い空き番号となる15を来季からチェンバレンが付けることになりました。

15番はアーセナル時代もつけていた背番号。

 

大きな怪我を乗り越え、ピッチに復帰したチェンバレンは来シーズンは勝負の年となりそうです。

 

中盤は激戦!

 

今シーズンの復帰は難しいと開幕前は言われていましたが、懸命なリハビリによりピッチに戻ってきました。

それでもまだまだ100%の状態とは言い難いはずです。

チェンバレンにとっては3年目の来季が勝負の年。

ヘンダーソン、ミルナー、ワイナルドゥム、ケイタの4人とインサイドMFのポジションを争うことになります。

かなりの激戦ですね。

ヘンダーソン、ミルナー、ワイナルドゥムはCL制覇の立役者たち。

ケイタも来シーズンはさらにフィットして今季以上のパフォーマンスを見せてくれることでしょう。

チェンバレンはまずはプレシーズンでフィットネスを100%に戻し、自分の持ち味をどんどん出していってほしいなと思います。

 

個人的にチェンバレンはめちゃくちゃ好きな選手です。

このシュートで完全に惚れました。

 

今シーズンのユニホームもチェンバレンは迷っていたのですが、怪我でいないとのことだったのでフィルミーノにしましたが、今回背番号も15に変わるということなので新ユニホームは15番のチェンバレンを買おうと思います。

 

リバプールのアタッカー陣に不足しているのがミドルシューター。

特に下位チーム相手にブロックを崩すときには有効な攻めてです。

相手のブロックをぶち抜くジェラード張りの豪快なミドルシュート。

来シーズンはそんなシュートが何本も見られるように。

チェンバレンの完全復活を願っています。