リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

CL決勝トッテナム戦 MOMはアリソン・ベッカー!!

これぞ世界最高GK!

枠内8つを止めたアリソンが

CL決勝でクリーンシート!

アリソン、神ソン

 

2-0のクリーンシートで勝利を収めたCL決勝トッテナム戦。

この試合のMOMにはアリソンが輝いています。

打たれたシュートは16本、枠内シュートは8本。

その8本全てを止めたアリソンは神がかっていましたね。

今回のCL優勝はまさしくGKで勝った決勝戦でした。

 

世界最高のGKへ

 

今までのリバプールは攻撃陣ばかりがフォーカスされてきましたが、今シーズンは弱点だった守備が完全に強みにかわりました。

それは間違いなくこのふたりの存在のおかげでしょう。

リーグ戦では21のクリーンシートを重ねプレミア初挑戦でいきなりゴールデングローブ賞を獲得。

冷静なシュートストップと巧みな足技でビルドアップにも貢献。

この試合でも63回のボールタッチでパス成功率は77%

前から執拗にプレスをかけてくるスパーズの前線を交わし続けました。

決定機の数では完全にスパーズの方が上でしたが、アリソンが最後の砦となり最後まで守り抜きました。

ルーカス・モウラのシュートもエリクセンのFKもソン・フンミンのシュートもセーブし続け最後のオリギのゴールに繋げました。

98億とも言われる移籍金は既に回収してお釣りが来るレベル。

昨シーズンローマの選手としてアンフィールドに魅せられた男が、今度はリバプールの選手となってKOPを魅了しました。

マン・オブ・ザ・マッチにふさわしい大活躍。

リバプールに来てくれてありがとう。