リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

サラーは昨季のリベンジなるか?CLファイナルでゴールを!

今シーズンこそは!

昨季途中交代のサラーには

鬱憤晴らすゴールを期待!

不完全燃焼だった昨季ファイナル

 

2年連続のCLファイナルに進出したリバプール。

しかし昨シーズンは準優勝に終わってしまい、この大会には大きな借りがあります。

立ち上がりこそレアル・マドリード相手に互角以上の戦いを見せていたリバプールですが、前半途中にアクシデントがありました。

セルヒオ・ラモスと競り合ったサラーが腕を巻き込まれる形で転倒。

肩を負傷し30分に途中交代。

ピッチを去るときには涙を抑えきれず、サラーのキャリア初のCL決勝舞台は残酷な幕引きとなってしまいました。

 

チームにとっても、サラーにとってもリベンジ

 

サラーを失ってからリバプールは攻め手が減り、レアル・マドリードに試合を支配されてしまいました。

後半頭に突然の失点をしてしまいますが、すぐにセットプレーからマネがゴールで同点。

しかしそこから勝ち越しをするイメージはなかなか生まれてきませんでした。

3-1の結果にはいろいろな要素があると思いますが、サラーの交代が大きなターニングポイントになったのは間違いありません。

今更ラモスのプレーについてはとやかく言いませんが、サラーにとっては悔やんでも悔やみきれない夜でした。

しかし今シーズンもCLで無類の強さを見せてきたリバプール。

準決勝セカンドレグでは、サラーとフィルミーノを欠きながらもバルセロナに大逆転で勝利。

サラーにとってはチームのおかげで昨シーズンのリベンジのチャンスが訪れました。

 

今度こそ勝利をたぐり寄せるゴールを

 

決勝戦は6月1日。

相手はよく知るスパーズ。

サラーはスパーズ相手へのゴールを何度も決めていますので、相性は良いはずです。

昨シーズン決められなかったゴールを、マドリードの地で挙げましょう!