リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

リバプールファンが熱望したデ・リフトはバルセロナ移籍が決定的か?

CBの補強は考えていない?

デ・リフトはやはりバルセロナか。

でもうちにはあいつがいるじゃないか

リバプールの補強リストにはいない

 

今季大きなサプライズを提供したアヤックス。

国内では5シーズンぶりのリーグ制覇を果たし、CLではレアル、ユヴェントスを破ってベスト4入り。

そのアヤックスの最終ラインで大きな存在感を示したのが、主将でもある19歳のマタイス・デ・リフト。

オランダ代表の選手ということもあり、リバプールでファン・ダイクとのコンビを熱望する声も挙がっていましたが、大方の予想通りバルセロナ移籍が規定路線で進んでいるようです。

 

バルセロナ移籍は間もなく?

 

移籍金は6500万ポンド(約91億円)とも言われているデ・リフト。

リバプールも興味を持っていたようですが、報道を見ているとリバプールは今夏は大枚をはたいて選手を買うつもりはないようですし、ターゲットからは外した模様。

ラブコールを送るバルセロナには今季一緒に戦ったデ・ヨングがすでに決まっていますし、後を追うようにバルセロナに向かうのではないでしょうか。

本人もデ・ヨングとプレーをしたいと言っているようですし。

さらにアヤックスはすでに2人のCBの移籍が決定しており、デ・リフトの放出の準備を着々と進めているようです。

 

リバプールに必要か?

仮にデ・リフトをリバプールが狙っていたとしても、正直その補強は必要か?と疑問を持っていしまいます。

だってジョー・ゴメスがいるじゃないか。

シーズンが始まった頃はファン・ダイクの相棒はジョー・ゴメスでした。

しかしケガに泣かされ戦列を離れるとマティプが覚醒。

ロヴレンも控えていることですし、CBに大金を使う必要はないのかなと思います。

ゴメスだってまだ21歳です。

シーズンを通してファン・ダイクとプレーをすれば、さらに化ける可能性がありますしその匂いがプンプンします。

来季は再びゴメスを固定にして、しっかり育てて欲しいところです。

ゴメスの可能性を潰すくらいなら、デ・リフトの獲得はいらないですね。

今夏はしっかり選手層の充実を図りましょう。