リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ロバートソンOK!フィルミーノ欠場!最終節ケガ人情報

ロバートソンは問題なし!

フィルミーノもCLには間に合うか?

最終盤ケガ人情報

明日PL最終節

 

CLの激戦を終えリバプールは見事に決勝戦に進出。

今シーズンも残すところ2試合のみです。

この2試合で全てが決まります。

タイトルを手にする可能性もありますが、無冠で終わる可能性もあり、今シーズンのすべてを決める2試合です。

まずは明日日本時間の23時にプレミアリーグ最終節が全試合同時刻開催で行われます。

リバプールはアンフィールドでウルブスと。

マンチェスター・シティはアウェーでブライトンとのゲームです。

この試合に向けてクロップの記者会見が行われましたので、気になるケガ人の情報をお伝えします。

 

ロボ、サラー、ヘンドはOK!フィルミーノはCLには間に合うか?

 

心配されていたロバートソンはどうやらリーグ戦も間に合いそうです。

バルセロナとのセカンドレグでスアレスと接触があった時にふくらはぎを痛めてしまいました。

前半はなんとかプレーしましたが、後半はワイナルドゥムに代わってベンチに下がっていました。

水曜日にスキャンを行ったそうで、最初はリーグ戦は間に合わずCLファイナルには間に合うというような報道でしたが、リーグ戦も大丈夫みたいで何よりです。

 

 同じくセカンドレグで負傷したヘンダーソンも問題ないみたいです

ヘンダーソンも前半にひざを負傷して心配されましたが、その後もプレーを続行。

後半は痛み止めを打って出場していたようで、90分間フルスプリントを続けキャプテンとしてチームを引っ張りました。

痛み止めを打つほど無理をしていたのを聞いたときは心配しましたが、ヘンダーソンも残り2試合問題ないみたいです。

 

ニューカッスル戦で脳震盪のサラーも問題なし

本人はバルセロナ戦も出場したがっていたみたいですが、頭の負傷だけに無理はさせなかったようです。

リーグ戦とCLファイナルは問題なしです。

 

 

フィルミーノはリーグ戦は間に合わない見込み。

しかしCLには間に合いそうだとのことです。

なので最終節はフィルミーノ抜きで戦うことになります。

そうなると代役はオリギかスタリッジか。

オリギも相当走っていたのでちゃんと回復しているかが心配ですね。

ですがファイナルは間に合うとのことで一安心。

 

今シーズンを締めくくる最後の試合はクロップリバプールのひとつの集大成になりそうです。

ラスト2試合、リバプールらしい最高のゲームを期待です。