リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ポルト戦MOMはモハメド・サラー!

逆境を跳ね返す先制点をアシスト!

カシージャスを冷静に見切ったゴール!

1ゴール1アシストのサラーがMOMに

サラー完全復活!

 

見事ポルトを下してベスト4進出を決めたリバプール。

アウェーで4ゴールを奪い勝利したこの試合のMOMにはモハメド・サラーが選出されました。

サラーはチェルシー戦に続いて公式戦2試合連続でMOMに選出されています。

サウサンプトン戦のゴールで完全に流れを断ち切りましたね。

この試合でも1ゴール1アシスト。

サラー完全復活と言っていいでしょう。

 

1ゴール1アシスト

 

1-4。

ポルトのホームエスタディオ・ド・ドラゴンで行われたセカンドレグは難しい試合となりましたが終わってみればリバプールが強さを見せつけた試合でした。

試合開始20分の段階でポルトは10本以上のシュートを放ち猛攻。

対するリバプールは1本もシュートが打てないまま、チャンスシーンも作り出せません。

しかし流れを変えたのはサラーとマネでした。

ボックス内でワイナルドゥムからボールをもらったサラーは4人に囲まれながらも右足シュート。

このシュートに力はありませんでしたが、素早く反応したマネが右足で合わせてゴールイン。

一度はオフサイドの旗が上がりましたが、VARの結果ゴールが認められました。

この1点でリバプールは落ち着きを取り戻します。

そして後半65分。

カウンターからアーノルドの針を通すような鋭いスルーパスに抜け出したサラーが、冷静にカシージャスとの1対1を制し追加点をあげました。

今季のサラーだったら決めきれないこともあった場面でしたが、完全に自信を取り戻しましたね。

余裕を持って決めていました。

その後2点を追加したリバプールが計4ゴールで快勝したゲームでした。

 

サラー、量産体制に

 

これでサラーは直近4試合で3ゴール。

あんなにゴールに苦しんでいたのが嘘のように決めまくっています。

もう彼を止めることはできそうにないですね。

リーグとCLの2冠を狙える位置にいるリバプールにとってエースの復活はこれ以上ないニュースです。

リーグ戦では得点王争いも繰り広げていますので、2シーズン連続でのゴールデンブーツも狙っていただければと思います。

 

そしてこんな時期に「サラートランスファーリクエスト提出?」とかしょうもないニュース出すなよ。

クロップと不仲なわけないだろ。

まだまだクロップとサラーにはリバプールで黄金期を築いてもらいますので。

そのへんはよろしくお願いします。