リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

リバプール移籍後初ゴール!ナビ・ケイタは終盤戦で輝くか?

22試合目で待望のゴール!

ケイタの初ゴールはまさかの頭

これが覚醒のキッカケになるか?

ついに初ゴール

 

リバプールサポーターが待ち望んだ瞬間でした!

サウサンプトンとのアウェーゲーム。

9分に失点をする厳しい立ち上がり。

しかし36分。

波状攻撃から最後はアーノルドのクロスをケイタが頭で合わせて同点ゴールを決めました。

このゴールがケイタにとっての移籍後初ゴール。

リーグ戦22試合目の出場でようやく決めました。

ここまで1アシストのみとほとんど結果を残せずにいたケイタですが、このゴールをきっかけにレギュラー争いに割り込んで欲しいですね。

 

終盤戦でチャンスはあるのか?

 

年明け以降徐々に出場機会を得始めたケイタ。

なかなか結果が出せずにいましたが、クロップは辛抱強く使い続けました。

少しずつ周りとの連携も深まり始め、ケイタらしいプレーも随所に見始めましたが、ゴールだけはなかなか生まれませんでした。

ライプツィヒではゴールも奪える攻撃的な中盤として頭角を現したケイタなので、リバプールでも同様の活躍が求められましたが、初ゴールまではかなりの時間がかかってしまいました。

直近はケガの影響かなかなか出場機会を得られずにいましたが、久しぶりの出場でチャンスを活かしました。

このゴールをきっかけに終盤戦での活躍を期待したいですね!