リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ハダースフィールドが2部降格決定

今季黒星24。勝ち点14。

監督交代も虚しく

2シーズンでの降格が決定

3月での降格決定!

 

今季は優勝争いも白熱していましたが、降格争いも激戦。

年末までは大混戦だったはずの降格争いも、今ではだいぶ差が開いてしまいました。

そして昨日今季の降格クラブ第1号が決まってしまいました。

降格となったのはハダースフィールド。

今季3勝しか挙げていないプレミア2シーズン目のクラブは、残り6試合で残留ラインまで勝ち点19差に拡がり、巻き返しは不可能となりました。

 

クリスタル・パレスに2-0で敗戦

 

クリスタル・パレスとのアウェー戦に臨んだハダースフィールド。

この時点で残留圏のバーンリーとは勝ち点16差。

なんとしても勝利が欲しかったハダースフィールドですが、76分と88分に失点を喫し2-0で敗戦。

バーンリーがウルブスに勝利し勝ち点差は19に拡がり、残り6試合全勝したとしても残留圏から抜け出すことはできません。

32試合で3勝5分け24敗の勝ち点14。

昨年12月から8連敗を喫するなど泥沼を抜け出せず。

ワグナー監督を解任しチームの立て直しを図るも、起爆剤にはならず。

なにもできずに降格が決定してしまいました。

 

17/18シーズンに2部から昇格したハダースフィールドは昨季は16位フィニッシュでなんとか残留。

しかし今季も降格争いから抜け出せず。

3月での降格決定はプレミア史上クラブ目とのこと。