リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

クロップ「これからはすべてがファイナル」

まもなくリーグ戦再開!

今季も終盤戦

リバプールはタイトルを取れるのか?

終盤戦スタート

 

悲願のタイトル獲得に向けていよいよ終盤戦が始まります。

代表のゲームも終わり、主力選手もこれからクラブに合流し、週末のスパーズ戦に向けての準備を始めることでしょう。

ラスト2ヶ月の激闘に向けてのクロップ監督の言葉を紹介したいと思います。

 

「すべてがファイナル」

ユルゲン・クロップ

「終盤の戦いに向けてしっかりとした準備が必要だ。もうこれ以上足踏みは許されないし、すべてが重要な試合だ。」

「ただその一方で対戦相手はCL出場権争いを繰り広げ、ほかのチームはプレミアに残るために戦っている。最終節で戦うウルブスだけが唯一両方に当てはまらないチームだが、彼らの調子は良い。」

「CLについてはあまり話してはいけない。なぜなら全てが決勝戦で、1戦1戦がファイナルだ。我々がもうしばらくいられる事を願っている。」

参照:PL優勝争い、CLと重要な試合に向けてクロップがチームを鼓舞「これからはすべてがファイナル」 | Goal.com

 

ケガ人も続々復帰へ

 

この代表ウィーク中にはケガ人も続々と復帰。

ジョー・ゴメスとチェンバレンは全体練習に復帰していると伝えられ、シャキリやケイタもベストコンディションに戻していることでしょう。

代表戦ではヘンダーソンが負傷して、スパーズ戦は微妙と報じられていますが、その他に新たな負傷者は出ず。

ロヴレンも代表戦で実戦復帰を果たしています。

終盤戦に向けて視界は良好と行ったところ。

ゴメスとチェンバレンがどこまでやれるかはまだわかりませんが、陣容は万全と言えるでしょう。

 

悲願のタイトルへ

 

リーグ戦も残すところあと7試合。

CLは準々決勝。

しばらくタイトルから遠ざかっているリバプールはなんとしても今季はトロフィーを掲げたいですね。

29年ぶりのリーグ制覇がかかっている今季は何としてでも獲ってほしいです。

現在首位に立つリバプールですが、シティは1試合消化が少ない状態。

最後の最後までどうなるかはわからないでしょう。

残り7試合。

目指すは全勝。

まずはスパーズにシーズンダブルを決めましょう!