リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

CL 準々決勝の組み合わせ決定!リバプールの相手はポルトに!

2シーズン連続のポルト!

同国対決はスパーズ対シティ!

ユナイテッドはバルセロナと!

準々決勝の組み合わせ決定

 

先ほど、全サッカーファン注目のCLの準々決勝の組み合わせ抽選が行われました。

それぞれのカードは上の画像のとおり。

リバプールは昨シーズンに続いてポルトとの対戦が決まっています!

組み合わせは下記のとおり。

アヤックスーユベントス

リバプールーポルト

トッテナムーマンチェスター・シティ

マンチェスター・ユナイテッドーバルセロナ

 

2季連続のポルト

 

リバプールは2シーズン連続でポルトと対戦することになりました。

昨シーズンは決勝トーナメントの1回戦。

ファーストレグはポルトのホームドラガンスタジアムでの1戦。

この試合ではマネがハットトリックをしましたね。

さらにフィルミーノとサラーもゴールを決めており、3トップそろい踏みで0-5で完勝。

セカンドレグはアンフィールドでスコアレスドローでしたが、2試合合計5-0でリバプールがベスト8に進出したというのが昨季でした。

リバプールとしては良いイメージを持って試合に臨めるのではないでしょうか。

もちろん油断はできませんが、ホームで先勝したいですね。

ちなみに試合の日程は、
ファーストレグが4月9日。

セカンドレグが4月17日です。

 

さてその他のカードですが、リバプールと同じ山にいるのがバルセロナとユナイテッド。

仮にリバプールがベスト4に進出した場合はこのカードの勝者と当たることになります。

ユナイテッドはPSGに続いて、奇跡を起こせるか。

下馬評ではバルサ優位でしょう。

 

同国対決となったのはスパーズとシティ

8年ぶりのベスト8進出なったスパーズ。

ついにベスト16の壁を打ち破ったスパーズですが、シティ相手にどんな戦いを見せるか?

間違いなく今大会の優勝候補のシティは昨シーズンはリバプールに敗れてベスト8止まりです。

 

そして驚愕の大逆転劇を演じたユベントスとアヤックスが激突。

ベルナベウで4ゴールを叩き込んで、3連覇中の王者を沈めたアヤックスはどこまで勝ちあがれるか。

シーズン終了後には主力が流出するということを考えても、アヤックスにとってはまたとないチャンスです。

ですが相手はミスターCL率いるユベントス。

ロナウドの圧巻のハットトリックでアトレティコを沈めたユベントスは僕は優勝候補最右翼だと思っています。

やっぱりロナウドの存在はでかすぎる。

 

しかしユベントスとシティが逆サイドにいるというのは良い兆候じゃないですか?(笑)

もちろん気が早すぎますけどバイエルンを倒したゲームを見て、やっぱりリバプールはまだまだ上に行けると感じました。

今季はどこまで勝ち進めるか?

熱い試合を期待しましょう!