リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

マンチェスター・シティはワトフォードに3発で首位を死守!

ホームできっちり勝利

スターリング3発!

リバプールとは暫定4ポイント差

勝ち点は74に

 

プレミアリーグも残り9試合。

現在の首位はマンチェスター・シティで勝ち点71。

追いかけるリバプールは勝ち点70で1ポイント差のデッドヒートです。

今週末行われる第30節はシティがワトフォード、リバプールはバーンリーです。

昨日先にシティのゲームが開催され、ホームでワトフォードに3-1で勝利。

デ・ブライネ、フェルナンジーニョ、ストーンズを欠いても、やはりシティのクオリティは簡単には落ちません。

 

スターリングまさかのハット

 

前半は0-0で折り返したシティですが、後半に入ってスターリングが爆発。

46分、50分、59分と立て続けにネットを揺らしあっという間のハットトリック。

ハットトリックは自身のキャリアで初ですかね?

スターリングはシティに行って、ペップのもとでまた一段とレベルを上げましたね。

リバプールにいた頃は、崩しの部分はピカイチでしたがフィニッシュの精度だけはからきしでした。

しかし、シティに行ってからはシーズン2桁ゴールも記録しており、より怖い選手になりました。

まぁ、アンフィールドでやるときだけはいつまでもダメダメですけどね(笑)

 

リバプールは勝ち続けるしかない

 

 

現時点では自力優勝の権利のないリバプール。

シティが取りこぼすのを辛抱強く待つしかありません。

そしてリバプールも決して取りこぼしをしてはいけません。

ホームの格下相手のバーンリー戦だからこそ集中しなければいけません。

ミッドウィークにはバイエルン戦も控えていますが、まずは目の前の試合です。

ここでの勝ち点ロストはシティに優勝を譲ることにもなりかねません。

一戦必勝。

バーンリーを圧倒して、気持ちよくドイツに乗り込みましょう!