リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ついにチェンバレン帰還か!?U-23の試合で実戦復帰へ

待ってました!

中盤のエンジンチェンバレンが

U-23の試合で実戦復帰へ!

ついにあの男が帰ってくる 

 

ついにチェンバレンの復帰が見えてきました。

今季絶望と言われながら、驚異的なスピードでリハビリをこなしてきたチェンバレン。

先月行われたミニキャンプではボールを使ったトレーニングも再開していましたが、いいよ実戦復帰にゴーサインが出たようです。

8日(金)に行われるU-23のダービー・カウンティとのゲームで出場予定とのことです。

11ヶ月の間リハビリをこなしてきたチェンバレンですから、フィジカルコンディションを始め、実践の感覚を取り戻すのにはまだ時間がかかるかもしれませんが、シーズン最後の1ヶ月だけでも、100%の彼がいてくれたら大きなプラスであることは間違いありません!

 

リバプールの中盤に欠けているもの

 

何度かブログでも書かせていただきましたが、リバプールの中盤に足りないもの。

それはパンチ力のあるミドルシューターです。

ジェラード、コウチーニョ、たまにエムレ・ジャン。

たった一撃でゴールをこじ開けられる力が今の中盤には足りていません。

現メンバーでその一撃を持っているのはチェンバレンです。

昨シーズンのシティ戦でのミドル2発はみなさんの記憶にも焼き付いていることでしょう。

僕も忘れもしません。

ああいう一撃があるだけでも、攻めのバリエーションを増やすことができますし、ブロックを敷く相手への有効なカードにもなります。

なにもコンビネーションで崩すことだけが攻略法ではないのです。

理不尽なミドルだっていいんです。

 

チェンバレンが実戦でどこまでできるかはまだわかりませんが、何とかして戻ってきて欲しい。

プレミア制覇に向けての最後の切り札になりそうな予感です。