リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

トッテナムは優勝争いから離脱か…?

直近2敗1分け

ダービーで躓いたスパーズ

CL争いに合流か?

チェルシー、アーセナルとの連戦 

 

リバプール、シティについで3位の位置に付け、優勝争いになんとか喰らいついていたスパーズ。

しかしこの10日間で優勝争いから実質離脱してしまいました。

ここからは4位以内の争いに巻き込まれることになりそうです。

 

3試合で勝ち点1

 

CLでドルトムントに快勝したあとのバーンリー戦。

エースのケインが戻ってきて、さぁここからという時に2-1で敗戦。

まさかの黒星で2位に大きく遅れを取ったスパーズでしたが、次の相手はチェルシー。

チームが崩壊しかけているチェルシーでしたが、ダービーでは1枚岩になって応戦。

後半57分にペドロが個人技で打開して先制点。

終盤はスパーズ押せ押せでしたが、トリッピアーがまさかのバックパスミスでオウンゴール。

枠内シュート0で完敗。

これでリーグ戦2連敗。

そして昨日行われたアーセナルとのノースロンドンダービー。

前半16分にカウンターからラムジーが独走。

そのままロリスまでかわして先制点をゲット。

74分にPKをゲットし、ケインが沈めて同点に追いつきましたが、逆転までは届かず。

逆にアーセナルがPKのチャンスをオーバメヤンが外したので、スパーズとしては負けなくてよかったという感じでしょうか。

しかしこれで4位のユナイテッドとは3ポイント差に。

スパーズは4位以内の確保に切り替えなくてはいけません。

 

リバプールとシティの一騎打ちへ

 

先に試合を終えたシティはボーンマスに0-1の勝利。

しかしこのゲームでデ・ブライネとストーンズが負傷交代。

このあとの試合にどいうい影響を与えるでしょうか。

とはいえリバプールも相手のことばかり気にしてはいられません。

本日行われるマージーサイドダービーでも勝ち点3を取らなければいけません。

ラスト10試合。

もうシティに首位を明け渡してはいけません。

勝ち点1差の優勝争い。

やはり今季はリバプールとシティの一騎打ちです