リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ロバートソン「バイエルン戦はフルスロットルで」

相対するのはコマンかニャブリか

バイエルン戦を前に

ロバートソンの決意

 

 

いよいよ3日後に迫ったCL決勝トーナメントバイエルン戦。

マルベーリャでのキャンプを行い、大一番に向け最高の準備をしているだろうリバプールの面々。

そんな中、ロバートソンがファーストレグに向けての意気込みを語っていますので紹介したいと思います。

 

「フルスロットルで…」

 

ロバートソン

「この1戦に向けて僕たちはフルスロットルの状態になる必要がある。彼らは良いチームで、ここ6,7年間で良い成績を収めている。だからこのゲームがどれだけタフな挑戦になるかを僕達は理解している。」

「でも僕たちもいかなるチームが相手でも戦えると信じているし、そうするためにベストを尽くさないといけない。」

「僕たちは昨シーズン、特にチャンピオンズリーグでいい成績を残し、ホームスタジアムが大きな助けになっていたと思う。このスタジアムでのチャンピオンズリーグの夜がどれだけ特別なものになるかを誰もが知っている。彼らの後押しを受けることで、僕たちはさらなるエネルギーを手に出来るんだ!」

 参照:リバプールが“フルスロットル”でCLバイエルン戦へ - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

 

欧州NO,1のレフトバックへ

 

目下プレミアNO,1のレフトバックへと邁進しているロバートソンですが、欧州でも屈指のレフトバックとも言えるでしょう。

CLでその実力を発揮すればさらに評価を上げていくことでしょう。

バイエルン戦でマッチアップするのはセルジュ・ニャブリでしょうか。

ここ数試合右ウィングに入っているのはこの23歳です。

ニャブリといえば以前はアーセナルに所属していましたが、ほとんど出場機会を得られずにドイツへと移籍していきました。

現在ロッベン、リベリーが不在の中ニャブリとコマンが両ウィングで起用されています。

力強いドリブルとパンチ力のあるシュートが武器の選手です

見ごたえのあるマッチアップになりそうです。

まずはファーストレグはアンフィールドですから、ロバートソンの言うとおりホームの歓声を受けて攻守で圧倒していきたいですね。

そのためにはロボの果敢なオーバーラップと冷静な守備が不可欠。

期待しましょう!