リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ロヴレンはバイエルン戦に間に合わない!?ファビーニョさんオナシャス!

キャンプ不参加のロヴレン

バイエルン戦出場は無理か!?

これはファビーニョしかいない!

ロヴレンは欠場濃厚

 

マルベーリャでのキャンプに参加していないロヴレン。

痛めたハムストリングの治療に専念するためにメルウッドに残ったそうですが、どうやらバイエルン戦の出場には黄信号が灯っているようです。

むしろほぼ赤!?

クロップの発言によればロヴレンのバイエルン戦欠場はかなり濃厚。

そうなった場合の代換え案の準備を既に始めているとのこと。

ファン・ダイクもいない、ゴメスもいない、となると残るのは…

 

ファビーニョ&マティプでいくしかない!

 

本職CBがいなくなった今、頼れるのはこの男だけです。

ファビーニョ!

君しかいない。

FAカップのウルブス戦と、第22節のブライトン戦でCBとしてプレーしたファビーニョ。

ウルブス戦では相棒のロヴレンが早々に負傷交代でフーバーとの超急造コンビで挑み2-1の敗戦。

ブライトン戦ではファン・ダイクとコンビを組みクリーンシートに貢献。

2試合でCBとしてのプレーをしたファビーニョですが、マティプとのコンビはどうでしょうか?

ましてや相手はバイエルンで、最前線には世界屈指のストライカーレヴァンドフスキがいます。

ですがやるしかない。

いや、やってくれるでしょう!

ファビーニョがCBに入るとビルドアップの質もかなり上がりますので、プラスの要素も多いと思います。

そして、プレミアと違ってフィジカルゴリゴリの展開にはならないので、十分計算が立つと思うんですよね。

 

とにかくこのホームのファーストレグは絶対に落とせません。

まさに総力戦。

クロップサッカーでバイエルンを圧倒してやりましょう!