リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

リバプール マルベーリャでのミニキャンプは吉と出るか凶と出るか

前回はキャンプ後低調パフォーマンス

CLバイエルン戦前

リバプールはベストな準備が出来るか?

inマルベーリャ

 

ボーンマスとの1戦を快勝したリバプールは次週のCLバイエルン戦までしばしのインターバルがあります。

その期間を利用し先月に続いてミニキャンプを敢行。

今回はスペインのマルベーリャに居を構えます。

前回は非常に暖かいドバイでのミニキャンプを行いましたが、キャンプ明けのレスター戦は低調なパフォーマンスで1-1のドロー。

続くウェストハム戦も1-1のドローと、リフレッシュしたはずのキャンプ後なのに、とてもコンディションがいいようには見えませんでした。

さて今回はどうか。

キャンプ明けのバイエルン戦ではフルスロットルのゲームを期待したいですね!

 

チェンバレンも元気にプレー

 

復帰が近いと言われているチェンバレンもボールを使ったトレーニングをこなしており、順調に回復していることが伺えます。

また昨年から長期離脱していたライアン・ブリュースターも元気にトレーニングをしている姿が見えます。

原石は相当なものを持っている若きストライカーも今後の活躍が期待されます。

 

先日のCLのメンバー変更でチェンバレンの名前が入り、今季の復帰がいよいよ現実的なものになってきましたが、いきなりバイエルン戦で出る可能性は0のため、チェンバレンのためにも次のラウンドへの切符を手にしたいところですね。

ようやくケイタがフィットの兆しが見えてきたところですが、中盤にダイナミズムをもたらすチェンバレンが復帰したならばリバプールにとってはこれ以上ない補強になります。

昨シーズンの後半戦から輝きを放ち始めたチェンバレンは、CL躍進の立役者のひとりでもあります!

早くあの弾丸ミドルが見たい!

 

ロヴレンはキャンプに参加せず

 

大事なCBロヴレンはキャンプに参加していないとのこと。

どうやら痛めたハムストリングがまだ完治していないようで、治療に専念するためキャンプへの参加を見送ったようです。

バイエルン戦に間に合うかどうかは現時点ではわからないとのこと。

ファーストレグではご存知のとおりファン・ダイクが出場停止となっているので、もしロヴレンがダメだとしたら残るCBはマティプのみ。

そうなるとその相棒はファビーニョになるかもしれませんね。

かなり厳しい状況ですが、こればっかりは仕方のないこと。

なんとかロヴレンが復帰することを祈りつつ、ここはどうなるか様子を見ることにしましょう。

 

大事なコミュニケーションの場

 

キャンプということは文字通り選手やスタッフ全員が寝食を共にすること。

こういう場は良いコミュニケーションの場でもあると思います。

ここからの終盤戦はなによりも団結力が大事になっていくことでしょう。

だからこそこの機会にしっかり選手同士のコミュニケーションを取ってもらいたいと思います。

ケイタも徐々にフィットしてきていますし、ボーンマス戦は良いイメージを持って終われたのではないでしょうか。

このキャンプでさらに連携を深めていってほしいと思います。

自慢のフロントスリーもしばらく出突っ張りの状態が続いていましたのでこの機会にしっかりリフレッシュをして欲しいですね。

 

とにかくキャンプ明けは重要なゲームが続きます。

バイエルンと戦ったあとに、アウェーのユナイテッド戦。

最高の状態で戻ってきてくれる事を待っています!