リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレミアリーグ 第24節 全試合結果と順位表

上位陣は苦戦

チェルシーはまさかの大敗

波乱続きの第24節

プレミアリーグ第24節

カップ戦が明けてプレミアリーグ再開です。

リバプールはたっぷり10日間の休憩を経て、ここから仕切り直し。

上位陣はカップ戦を戦いながらの過密日程を乗り越えなければいけません。

リバプールはホームでレスターと。

2位シティはニューカッスルのホームに乗り込みます。

ケガ人続出の3位スパーズはワトフォード。

絶好調ユナイテッドは調子を上げてきたバーンリーとの対戦です。

 

全試合結果

 

アーセナル 2-1 カーディフ

フラム 4-2 ブライトン

ウルブス 3-0 ウェストハム

ハダースフィールド 0-1 エヴァートン

ニューカッスル 2-1 マンチェスター・シティ

マンチェスター・ユナイテッド 2-2 バーンリー

サウサンプトン 1-1 クリスタル・パレス

ボーンマス 4-0 チェルシー

リバプール 1-1 レスター

トッテナム 2-1 ワトフォード

 

土曜日の事件はシティです。

ホジソンに続いて、ベニテスがやってくれました。

キックオフわずか数十秒で先制したシティでしたが、追加点を奪うことができず。

すると66分。ゴール前の浮き玉に倒れ込みながら右足で合わせたのはサロモン・ロンドン。

同点に追いつくと80分。自陣ボックス内でボールをさらわれそうになったフェルナンジーニョがロングスタッフを倒してしまいジャッジはPK。

リッチーが強烈なシュートをお見舞いして2-1で逆転し、そのまま試合終了。

 

この結果を受け、勝てば7ポイント差に広がるリバプールはホームにレスターを迎えます。

マネのゴールで、シティ同様早い時間に先制しますが、リバプールも2点目が遠かった。

前半アディショナルタイムにマグワイアに決められ同点に追いつかれると、試合はそのまま終了。

リバプールは2位を突き放す絶好の機会を逃してしまいました。

 

絶好調ユナイテッドはバーンリーに大苦戦。

後半に2点を奪われ、0-2とされますが、87分にポグバのPK、アディショナルタイムにサンチェスのシュートのこぼれ球をリンデロフが押し込み同点。

連勝はストップしましたが、無敗継続です。

 

衝撃だったのはチェルシー。

な、なにがあったんだ…

前半は0-0だったのに、90分終わった時には4-0。

連戦で疲れがたまってきたのか?

イグアインを連れてきましたが、今のチーム状態は決して良くはなさそうです。

 

ボロボロのスパーズは2-1で逆転勝利。

一足早くアジアカップから姿を消したソン・フンミンが80分に同点ゴールを決め、87分にケインの代役ジョレンテが決めて白星ゲットです。

 

順位表

 

リバプールは61ポイントでシティに5ポイント差をつけました。

そのシティはすぐ後ろにスパーズが迫ってきました。

夏も冬も補強0のスパーズは昨年王者をロックオン。

ポチェッティーノの手腕には感服するしかありません。

 

4位争いは大激戦。

アーセナルとチェルシーが47ポイントで並び、ユナイテッドが45ポイントで追いかけます。

一時は2桁順位に差し掛かっていたユナイテッドはスールシャールのもと完全復活。

CL圏内まであと少しです。

 

シティに大金星のニューカッスルは降格圏から14位にジャンプアップ。

代わりにカーディフが18位へ。

19位のフラムはブライトンに4ゴールを浴びせる勝利で、降格圏脱出まであと6ポイント。

監督交代のハダースフィールドはホームでエヴァートンに惜敗。

降格第1号はハダースフィールドになってしまうのでしょうか。

 

第25節注目カード

 

日曜日の夜中に大一番。

2位シティVS4位アーセナル。

舞台はエティハドスタジアムです。

今シーズンの開幕戦で顔を合わせた両者の対決は0-2でアウェーのシティが勝利しています。

とはいえ、そのときはエメリ監督になっての初陣。

この試合ではエメリがどんな策を仕掛けてくるのか楽しみです。

強敵との対決が続くシティには、もう少し勝ち点をロストしてもらいたいところ。

 

リバプールはマンデーナイトにアウェーでウェストハムです。

ナスリを獲得してアーセナルを打ち破ったハマーズですが、その後リーグ戦は2連敗中。

さらにFAカップでは3部のウィンブルドンにも敗戦。

現在公式戦3連敗中です。

 

3位スパーズは、シティを破ったニューカッスルと。

ユナイテッドはレスターとのゲームです。

 

シティを突き放すチャンスをみすみす放棄してしまったリバプールですが、前を向くしかありません。

試合はまだまだ続いていきます。

マンデーナイトのハマーズは開幕戦4-0で勝利した相手。

低迷しているチームに足元をすくわれるわけにはいきません。

キックオフは5日(火)の05:00!

勝ち点3だぁぁ!!!