リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ロヴレンとワイナルドゥムがレスター戦で復帰の可能性?

大事な最終ラインと

中盤の要の二人が

レスター戦までに帰ってくる!?

 レスター戦に向けて

現在リーグ戦はお休み中。

ミッドウィークにはカラバオカップの準決勝が行われ、決勝のカードはシティ対チェルシーに。

週末はFAカップが予定されており、その後のミッドウィークにプレミリーグ第24節が行われます。

リバプールは前節のクリスタル・パレス戦から10日ほど間が空いています。

カップ戦の早期敗退は残念ではありますが、クロップが見ているのはプレミア制覇です。

29年ぶりの戴冠を目指し、後半戦も落とせる試合はひとつもありません。

 

そんな中が発生したリバプールのアクシデント。ケガ人の続出です。

特に最終ラインはボロボロで、ファビーニョやミルナーを起用しなんとかやりくりをしています。

先日クラインはボーンマスへ移籍してしまい、本職の右SBはアーノルドのみ。

そのアーノルドもケガで、すこし長引くのではないかと言われており、復帰まではもう少し掛かりそうとのこと。

 

しかしこの期間に何人かの選手は戻ってきそうです。

デヤン・ロヴレンとワイナルドゥム

 

ロヴレンはすでにフルトレーニングに戻ってきており、次節のレスター戦までにはコンディションも戻るでしょう。

ワイナルドゥムも膝を痛めているとのことで、前節のパレス戦はメンバー外になっておりましたが、順調に回復をしているとのこと。

レスター戦までに試合に出れる状態になれるかは100%とは言えませんが、様子を見ていくというクロップの発言があります。

センターバックはマティプも戻ってきており、これでロヴレンが復活すればCBは3人。

2月のバイエルン戦ではファン・ダイクの出場停止も決まっておりますので、それに向けてコンディションを上げていきたいところですね。

ワイナルドゥムも今季のリバプールには欠かせない存在。

中盤の強固な守備を体現しているのがワイナルドゥムです。

彼の中盤での守備が最終ラインを助けているのは間違いありません。

ワイナルドゥムにも万全の状態で復活してもらいたいですね!