リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ジョー・ゴメスがリバプールとの長期契約を結ぶ!

リバプール、そしてイングランドの未来

絶賛覚醒中の21歳ゴメスが

リバプールとの長期契約にサイン!

2024年までの契約

 

またまた嬉しいニュースが飛び込んできました。

現在足首の骨折で長期離脱中のゴメスですが、LFCの公式発表がありリバプールとの2024年までの契約延長にサインしました。

現在21歳のジョー・ゴメスは今季CBとしてついに覚醒。

リーグ最少6失点というすばらしい守備に貢献しています。

 

ますますの成長が期待される

 

昨シーズンは右SBで主にプレーをしていましたが、今季は開幕からファン・ダイクとのCBコンビを形成。

ロヴレン、マティプを抑え不動の地位を築いています。

「今後15年、イングランドのCBを務める選手になれる」と評されるほど現地での評価もうなぎのぼりのゴメスは、リバプールでもこれからもCBとして欠かせない選手であり続けるでしょう。

 

188cmという体格を生かした力強い守備、そしてスピードも兼ね備えており、チェルシーのウィリアンにもよーいドンのかけっこでも負けないあのディフェンスは記憶にあたらしいところ。(ファン・ダイクも異常だったけどw)

足元の技術にも優れており、ビルドアップもできるまさに現代的CB。

自ら運ぶこともできるし、ズバッと縦パスを入れることもできます。

これでまだ21歳なんですから、ゴメスは底がしれませんね。

ファン・ダイクとプレーすることによって、急激な成長曲線を描いていますね。

6週間の離脱は激痛ですが、しっかり直して万全の状態で戻ってきてくれればと思います。

前節のボーンマス戦を見ても、マティプがすばらしいプレーを披露していましたし、ロヴレンも控えています。

頭数的にはやや不安はありますが、ゴメスがいなくても今のリバプールの守備は簡単には崩れないでしょう。

だから安心して回復に専念して欲しいと思います。

今後も10年、いや15年はリバプールのCBとして君臨して欲しいですね!