リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレミアリーグ 第16節 リバプール対ボーンマス プレビュー

ナポリ戦前の難しい1戦

けが人続出の選手のやりくりは

今夜ボーンマス戦

ターンオーバーどうする

 

年末年始の過密日程がスタートし、ターンオーバーを上手くやっていかなければならない状況ですが、ここにきてリバプールは選手のやりくりに苦労することになりそうです。

ゴメスは6週間の離脱で失い、CBが3人になってしまいましたが、ロヴレンもまだ起用できる状態にはないようです。

さらにいよいよ出番が回ってくるかなと思っていたクラインもケガでトレーニングも出来ていない状態のようです。

最終ラインは完全に人手不足。

これはミルナーやファビーニョも最終ラインに組み込まれる可能性がありそうですね。

 

予想スタメン

f:id:porgra331:20181208160019p:plain

 

予想というか願望というか。

こんな11人で組んでみました。

3トップはこの3人。

この試合にもマネは間に合わないようなので、スタリッジを入れる3トップ。

現在の序列を考えると、シャキリの方が重用されていますが、最近出突っ張りなので休ませる意味もあってスタリッジにしました。

中盤に関しては、ケイタを引き続き起用して欲しいですね。

バーンリー戦では、前への推進力をみせて攻撃を加速させるスイッチを入れていたケイタにはどんどん出場機会を与えて欲しいと思います。

 

最終ラインに関しては、ファビーニョの右SB起用がちょっと見てみたいなと。

モナコ時代やセレソンでもSB起用されているファビーニョであれば充分起用できるのではないでしょうか。

アーノルドをバーンリー戦でベンチスタートさせていたということは、少し休ませたいといういともあったと思いますが、ゴメスの負傷で出場してしまいました。

ナポリ戦に向けて、ファビーニョを抜擢するのも面白そうですね。

ロバートソンは復帰の目処が立ったみたいです。

 

CBは起用できるのがこの二人しかいませんので、なんとか二人には乗り切って欲しいですね。

 

ナポリ戦への弾みを

 

 

大一番のナポリ戦前なので、しっかり勝って勢いをつけたいところですね。

注意して欲しいのはこれ以上ケガ人を増やさないこと。

特に最終ラインはこれ以上選手がいなくなってしまうと、やりくりができないほどになってしまいます。

もしものもしもはミルナーCBですかね…?笑

 

ボーンマスは今季好調ですから、要注意ではありますが、チェルシー・シティの大一番もありますから、リバプールはしっかり勝ち点稼ぎたいですね。

まずは目の前の試合です。

勝ち続けるのみです!