リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレミアリーグ 第15節 全試合結果と順位表

チェルシー不覚

優勝争いは2強か

PL第15節試合結果まとめ

プレミアリーグ第15節

ミッドウィーク開催となった第15節。

どのチームも中3日、中4日で迎えるこのゲームは、ビッグチームはターンオーバーもうまく使っていかなければばりません。

リバプールは降格圏のバーンリーとの対戦。

シティはワトフォード、チェルシーはウルブスと、厄介な相手との1戦。

注目はオールド・トラッフォードのユナイテッド対アーセナルです。

 

全試合結果

 

ボーンマス 2-1 ハダースフィールド

ウェストハム 3-1 カーディフ

ブライトン 3-1 クリスタル・パレス

ワトフォード 1-2 マンチェスター・シティ

フラム 1-1 レスター

ウルブス 2-1 チェルシー

バーンリー 1-3 リバプール

エヴァートン 1-1 ニューカッスル

マンチェスター・ユナイテッド 2-2 アーセナル

トッテナム 3-1 サウサンプトン

 

チェルシーがウルブスに逆転負けを喫しました。

18分にロフタス=チークが先制点を挙げますが、後半59分、63分と点を奪われ4分間で試合をひっくり返されました。

最後までゴールを狙ったチェルシーでしたが、追い付くことはできず。

スパーズ戦に続いて今季2敗目です。

ウルブスはここまでビッグ6相手に黒星がありません。

上位キラーですね。

 

シティは無敗継続で勝ち点3をゲット。

2点を先行する展開でしたが、85分に1点を返されると最後はあわやという感じでした。

いやーワトフォード惜しい。

 

注目のビッグゲーム、ユナイテッド対アーセナルは2-2のドロー。

両者負傷者続出のミス連発のゲームで痛み分け。

まだ試合ちゃんと見ていないので週末に見よっと。

 

スパーズはサウサンプトンに3-1で勝利。

マーク・ヒューズを解任し、かつてライプツィヒうぃ躍進させたラルフ・ハーゼンヒュットルを招聘。

この試合ではまだベンチには入らなかったようですが、巻き返しを図れるのか。

初陣は8日のカーディフ戦です。

 

順位表

f:id:porgra331:20181207093510p:plain

1位2位は変わらず。
3位との勝ち点は6ポイント差で、いよいよ優勝争いは2チームに絞られてきた感があります。

 

その3位に浮上したのはスパーズ。

勝ち点33にしています。

 

順位を下げたのはチェルシーとアーセナル。

両者の勝ち点は31で並びました。

3位~5位はロンドン勢の3つ巴の争い。

激しいデッドヒートが毎節続きそうです。

 

 6位のエヴァートンまでは9ポイント差。

だいぶ離れてしまいましたね。

ユナイテッドは負けはしませんでしたが、ここからトップ4を狙うのはかなり厳しくなりました。

 

下3つは変わらず。

13位ウェストハムまでは9ポイント差となりましたので、降格圏の争いもニューカッスルから下のチームで繰り広げられそうです。

 

15試合を終えて、上位、中位、下位がはっきりしたきた感がありますね。 

 

第16節注目カード

 

最大の注目カードはチェルシーとシティの一騎打ち!

スタンフォードブリッジで行われるこのゲームは、リバプール対シティに続く前半戦のターニングポイントになりそうな1戦ですね。

直近で少し調子を落とし気味のチェルシーはホームで完敗ということになってしまうと、優勝争いからは1抜けしてしまいそうです。

逆にシティに土をつけられそうなチームの一つでもあると思うので、ホームの地の利を生かして、一泡吹かせてほしいですね。

この1戦は目が離せません!

 

リバプールはボーンマスとのアウェーゲーム。

ミッドウィークにナポリとの大一番を控えるリバプールは選手のやりくりもうまくやらなければなりません。

バーンリー戦でゴメスを失ったリバプールとしては、主力を失っての失速だけは避けたいところ。

ましてや、シーズンで最も忙しい年末年始ですからね。

 

アーセナルはハダースフィールド、スパーズはレスター。

スタンフォードブリッジの結果次第では、CL出場権に大きく近づける両チームにとっては負けられません。

しかしスパーズもミッドウィークはバルセロナとの大一番。

どんな選手を組んでくるのかは見所です。

 

今節は日本に優しい土曜日の21時30分キックオフ!

さきに勝利を挙げて、チェルシー・シティの結果を高みの見物といきましょうか。