リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ネイマール、ムバッペが揃って負傷

来週はいよいよ大一番!

ネイマール、ムバッペ負傷!?

CLどうなる

 

今シーズンのターニングポイント

大一番が迫っています。

今週末にワトフォードとの1戦を終えると、ミッドウィークにはPSGとのCLです。

前節レッドスターに敗れたリバプールはグループ2位。

すぐ後ろにはPSGが迫っています。

この試合の結果次第で順位はすぐさま入れ替わります。

アウェーの大一番ですが、PSGには暗雲が立ち込めています。

 

親善試合でケガ

 

PSGの大黒柱ネイマールとムバッペがそろって代表選で負傷したようです。

カメルーンとの親善試合に臨んだブラジル。

ネイマールは前半6分に右足でシュートを打った際に股関節を痛めたようで、そのまま負傷交代。

いちおうブラジル代表のメディカルによれば「重症ではない」とのこと。

詳しい検査にはまだ時間を要するみたいですが、エースを欠くことになればPSGには大打撃です。

 

さらに同じくPSGの要、ムバッペも負傷したようです。

 

 

ウルグアイとの親善試合を行ったフランスですが、ムバッペは肩を痛めて負傷交代。

こちらは詳しいケガの詳細は分かっておらず、どれくらい深刻なものかはわからないみたいです。

フランスのデシャン監督は「深刻なケガではないことを祈っている」とコメントしているのみですが、重症ではないとの見方です。

 

ヘンダーソンは大丈夫なのか?

 

 同じく代表でケガをして帰ってきたヘンダーソンですが、報道によれば週末のワトフォード戦に間に合うのではないかとのことです。

ヘンダーソンに関しては、試合中に負傷したわけではないので、大事を取って先に帰ってきたのかもしれませんね。

とはいえ、ハムストリングのケガは気を付けないと慢性化してしまいますので、復帰については細心の注意を払って欲しいですね。

 

ですがヘンダーソンがすぐに復帰できるのであれば心強いですね。

こういうビッグゲームにおいては、クロップはヘンド、ジニ、ミルナーへの信頼が大きいと思いますので、ぜひ帰ってきて欲しいですね。

 

週末のワトフォード戦に間に合ったとしても、長い時間のプレーはないと思われます。

試合展開にもよりますが、大一番を前に少しの時間でいいから状態を確認できたら最高ですね。

 

どんな状況でも負けられない

相手チームのケガ人の情報に一喜一憂しすぎても良くないと思いますが、いずれにせよPSGとの1戦は負けられない戦いになりますね。

ネイマールがいようと、ムバッペがいようと、この試合では勝ち点を持って帰ってこなければいけません。

CLの残りの2試合はPSGとのアウェーゲームの後、最終節はホームでのナポリ戦です。

組み合わせが決まった時からわかっていましたが、厳しいグループですね。

全チームに突破の可能性が残っていますから、レッドスタート対戦するナポリだって気が抜けないはずです。

1試合毎に状況は大きく変わっていきそうです。

 

リバプールとしては目の前の試合に集中するのみ。

パリで最高の結果を手にすることに全力をかけましょう。

昨シーズンのファイナリストがここで消えるわけにはいきません!