リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

【悲報】ヘンダーソン、代表でケガをする

おいおいおい…

ヘンダーソン、また代表に行って

ケガをして帰ってくる

 

先月の繰り返し

 

イングランド代表に合流していたジョーダン・ヘンダーソンがまたしてもケガをしてしまったようです。

そしてケガをした箇所はハムストリング。

せっかく治ったばかりなのに、また同じところをやってしまいました。

 

そもそも、この代表ウィークの直前までケガをしていたヘンダーソンを代表に招集するのもどうかと思いますけどね…

とはいえ、リバプール側も了承したからヘンダーソンは代表に行ったわけなんですけども。

今回の代表メンバーが発表されたときは、まだフラム戦の前でヘンダーソンが実戦復帰する前でした。

その段階での判断は早かったのではと思いますけどね。

 

復帰時期は?

 

今のところ復帰時期の報道はされていません。

多分これから精密な検査が行われてから、クラブから発表があることでしょう。

まぁハムストリングのケガであれば、通常は2週間~3週間くらいはかかるものと思われます。

そうなると週末のワトフォード戦、そしてCLの大一番PSG戦での起用が難しくなってきます。

やはりビッグゲームにおいてはジニ、ミルナー、ヘンダーソンの組み合わせがまだ一番しっくりきます。

そう考えると、ヘンダーソンの不在は痛いですね。

 

まぁまだ欠場が決まったわけではありませんから、続報を待ちましょう。

 

代表の選手管理

 

またもやケガ人を送り返してきたイングランド代表。

もう少し選手の管理には気を配っていただかないと困りますね。

ましてやビッククラブの選手たちは、ほんとに試合に出突っ張りです。

クロップが「世界一意味のない大会」というのもわかります。

こんなに毎回代表からケガ人が返されたらたまったものでありません。

 

オランダ代表ではファン・ダイクが2試合ともフル出場で出ています。

ホント頼みますよ。

ダイク、壊れちゃいますよ。

 

まぁ、前回もダイクは肋骨をケガしていたのに、自らドイツ戦に出たいと言って強行出場したみたいですから、選手にとっては代表の試合に出場したい気持ちはすごい大きいとは思うのですが。

少しは配慮して欲しいですね、、、

 

 

あ~、やっぱUEFAネーションズリーグは、ほんとにいらない大会だよ~