リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレミアリーグ 第10節 全試合結果と順位表

シティ強し!

アーセナル止まる!

PL第10節全試合結果まとめ

 

プレミアリーグ第10節

早いものでリーグ戦も10試合を消化しました。

ここまで無敗のチームが3チーム。

リバプール、シティ、チェルシー。

10試合を終えて3チームが無敗をキープというのは、プレミア史上初の快挙みたいです。

その上位の3チームに加えて、アーセナル、スパーズがピタリと追走。

優勝争いはこの5チームで展開されそうです。

ユナイテッドは直近のゲームで序々に調子は上げてきましたが、今から狙えるのは現実的に見てCLの出場権の確保でしょう。

 

そんな10月ラストのゲームを振り返っていきたいと思います。

 

PL第10節 全試合結果

 

ブライトン 1-0 ウルブス

サウサンプトン 0-0. ニューカッスル

リバプール 4-1 カーディフ

フラム 0-3 ボーンマス

ワトフォード 3-0 ハダースフィールド

レスター 1-1 ウェストハム

バーンリー 0-4 チェルシー

クリスタルパレス 2-2 アーセナル

マンチェスター・ユナイテッド 2-1 エヴァートン

トッテナム 0-1 マンチェスター・シティ

 

注目のマンデーナイトスパーズ対シティの上位対決はシティが取りました。

前日にNFLのゲームが開催されており、ウェンブリーはかなり劣悪なピッチコンディションで選手への影響は少なくなかったと思います。

試合は前半6分にエデルソンからの超ロングパスからスターリングが抜け出し、最後は全速力でボックスに侵入したマフレズが左足で沈めました。

この立ち上がりの1点を守りきったシティが、首位の座を守りきりました。

 

絶好調のアーセナルはパレスに引き分けて連勝がストップ。

PKでの2失点はもったいない。

やはりザハは厄介な選手でした。

ちなみにベンテケはどうしたのでしょうか?笑

 

アウェーで大勝したチェルシーも無敗をキープ。

 

ユナイテッドは絶好調マルシャルが手がつけられません。

先制点となるPKをゲットし、さらに強烈なミドルシュートで2点目をゲット。

PKで1点は返されますが2-1で逃げ切りました。

 

ニューカッスル、ハダースフィールドは今節でも白星を挙げられず。

降格候補の大本命です。

 

順位表

 

上位5チームに変動はなし。

しかし引き分けたアーセナルと負けたスパーズはトップ3に少し差をつけられました。

 

逆に勝利をしたボーンマスとワトフォードがすぐ後ろまで迫っています。

 

勝利したユナイテッドは10位から8位にジャンプアップ。

アーセナルと勝ち点5差でCL圏を視界に捉えました。

 

未だ勝利なしハダースフィールドが最下位に沈み、ニューカッスルが19位にあがりましたが、早く勝利が欲しいところ。

その上のカーディフ、フラムとはたったの2ポイント差です。

 

第11節 注目カード

最大の注目カードはエミレーツで行われるアーセナル対リバプール

好調のアーセナルをリバプールはどう迎え撃つのか。

守備に不安を抱えるアーセナルに対しては、積極的にプレスをかけて自分たちのペースに引きずり込みたいところ。

 

好調同士の対決はボーンマス対ユナイテッド。

ユナイテッドはここで勝利して、一気に上位に食らいつきたいところです。

 

シティはホームでサウサンプトン、チェルシーはホームでクリスタル・パレスと。

今節ニューカッスルに引き分けたサウサンプトンは可能性が感じられませんが、絶好調のザハがいるパレスには期待したいところです。

 

マンデーナイトには降格圏同士のハダースフィールドとフラムが対戦します。

 

カラバオカップの敗戦で1週間丸々休めるリバプールはアーセナル戦に向けて100%の準備をして臨みたいですね。

 

アーセナル戦は11/4(日)02:30~キックオフです!

 

今シーズンの試合結果と日程はこちら→リバプール 試合日程18/19シーズン