リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

CL リバプール対レッドスター プレビュー

勝ち点3は絶対!

ホームで完勝を目指して

レッドスター戦プレビュー

 

負けられない第3戦

1勝1敗で迎えるCL第3戦。

ここからの2戦はレッドスターとの連戦となります。

パリとナポリと同居するこのグループCでは、このレッドスターからは勝ち点をしっかり稼がなくてはいけません。

アウェーのナポリ戦を手ぶらで帰ってきてしまったリバプールとしては、パリとナポリが潰し合いをしている間に、順位表で優位に立ちたいところです。

 

順位表おさらい

f:id:porgra331:20181023220601p:plain

 

現在リバプールは勝ち点3で2位。

初戦でレッドスターに引き分け、ホームでリバプールを下したナポリが勝ち点4で首位に立っています。

アンフィールドで敗れたものの、レッドスターにホームで大勝したパリも勝ち点3ですが、CLでは得失点差ではなく、当該試合の結果が優先されるので、パリに勝利したリバプールが2位となっています。

レッドスターはナポリとのドローで得た勝ち点1のみ。

レッドスターには悪いですが、このグループは三つ巴の戦いになることは100%間違いありません。

リバプールとしてはここからの2試合で勝ち点6は絶対に取らなければいけません。

 

 

予想スタメン

まずは、マネの復帰が間に合いそうだという報道がありました。

 

代表ウィークのトレーニング中に手を負傷したマネは、手術を行っていたようで、ハダースフィールド戦ではベンチにも入ることができませんでした。

現在はトレーニングにも復帰をしているようで、直前まで様子を見ながらの判断になるとのことですが、負けられないこのゲームでの復帰は心強いですね。

マネが復帰となれば前線はいつもの3人になるでしょう。

 

勝利が絶対のこういう試合ではクロップはガチガチの主力メンバーを組んでくると思います。

前線はもちろん、中盤も最終ラインもいつもの顔ぶれが揃うはずです。

ワイナルドゥム、ミルナー、ヘンダーソンの中盤にロバートソン、ファン・ダイク、ゴメス、アーノルドのバックライン。

GKはもちろんアリソンです。

リバプールとしては早い時間で試合を決めて、主力を休ませるというのが理想の展開。

もちろんCLには楽なゲームはないと思いますが、ホームのアンフィールドである以上、攻撃陣にも爆発をしてもらって、大勝といきたいところです。

 

注目プレーヤー

 

期待したいプレーヤーとしてはサディオ・マネを挙げたいと思います。

サラーのハダースフィールド戦のゴールが4試合ぶりとお伝えしましたが、実はマネは9月頭のレスター戦以降ゴールを挙げていません。

8月は3試合3ゴールと最高のスタートを切ったマネですが、しばらくゴールから遠ざかってしまっています。

リバプールの新10番を託されたマネにもそろそろゴールが欲しいですね!

 

まだ出場が確定したわけではありませんが、マネなら復帰してくれるでしょう。

久々のゴールと、久々の大勝。

また連勝記録を作っていきましょう!