リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

サラーのゴールがプスカシュ賞に選ばれる!

プレミアに帰ってきたエジプトの王

マージーサイドダービーのゴールが

プスカシュ賞に輝く!

 

また一つ個人賞を増やす

 

昨シーズンリーグ新記録の32ゴールを挙げ、プレミアの個人賞を総ナメにしたモハメド・サラー。

その昔チェルシーに加入しプレミア初挑戦の時は思うような結果が出せず、セリエAに去ってしまいました。

その後フィオレンティーナとローマで力をつけたサラーは、再びプレミアの舞台に帰ってきました。

クロップも「サラーがこんなに点を取るとは思わなかった」と語っていたように、数年前のプレミア初挑戦の時が嘘のようにゴールを連発。

リーグ戦でも、CLでも決める決める。

昨シーズンサラーを止められるチームは存在しませんでした。

そしてこの度、公式戦44ゴールを決めたサラーのあのゴールが栄誉に輝くこととなりました。

 

マージーサイドダービーで見せたスーパーゴール

 

舞台はアンフィールド。

2017年12月10日に行われたマージーサイドダービーでそのゴールは生まれました。

前半42分。ボックス右でボールを受けたサラーは、敵DFを背負いながらも強引に切り返すと、そのままボックスに侵入。

DFを一人交わして、そのまま左足を振り抜くと、綺麗な弧を描いたボールはゴール右上に吸い込まれました。

 

 

 

このゴールにはサラーの強さ、上手さ、そして決定力が詰め込まれている素晴らしいゴールだと思います。

またダービーでこのようなゴールを決めるのもさすがエースですね。

 

巷ではロナウドやベイルのオーバーヘッドではないのか?と疑問視する声も上がっているようですが、このサラーのゴールも賞に値するゴールだと思います。

確かにインパクトとしてはロナウドの方がすごいですが、サラーのゴールもいろいろな技術が合わさったレベルの高いゴールです。

今シーズンは徹底マークによってここまで思うような結果を残せていないサラーですが、この賞をきっかけにまた気持ちを入れ直して、ここからのゴールラッシュを期待したいと思います。

 

とりあえず

サラーおめでとう!

今シーズンも頼むよ!

 

 

 

ちなみに過去のプスカシュ賞はこちら