リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

デヤン・ロヴレンがトレーニングに復帰!!

ついにロヴレン復活!

待ってたよ!

 

トレーニングに復帰!

 

ようやくこの男が戻ってきました。

デヤン・ロヴレン。

ワールドカップ期間中から、痛みを抱えており、その中でのプレーを続けていました。

その代償は大きかったようで、ワールドカップ終了後からシーズンが開幕しても試合に出られる状態ではありませんでした。

車の乗り降りの時ですら痛みがあったようなので、そうとうな苦労があったと見られます。

それでもようやくトレーニングに復帰できるまで復活してくれました。

 

本日のサウサンプトン戦には間に合わない

本日の23時よりアンフィールドでのサウサンプトン戦が予定されていますが、この試合にはさすがにまだ出場することができないみたいです。

試合前の会見でクロップが明かしています。

水曜日にトレーニングに復帰しているとのことなので、近いうちに実戦復帰ともなると思いますが、今日はまだ早すぎるという判断ですね。

となればロヴレンの復帰はミッドウィークのカップ戦とかになりますかね。

それとももう少し先か。

ご存知のとおりリバプールは過密日程+ビッグゲーム連戦で、リーグ戦もカップ戦もCLもビッグクラブ相手の試合が続きます。

ロヴレンを使いたいところではありますが、しばらく実戦から離れていた選手をいきなりこのような試合で起用することはリスクとなる場合もあります。

スタメン復帰は難しいかもしれませんが、終盤の守備固めなどでいてくれたら非常に心強いですね。

 

これでCBは4人全員そろう!

ロヴレンの復帰でリバプールの本職CBは4人全員が揃うことになります。

ファン・ダイク、ジョー・ゴメス、ジョエル・マティプ、デヤン・ロヴレン。

現在CBのファーストチョイスはダイクとゴメスのコンビです。

昨シーズンはゴメスではなくロヴレンでしたが、ここまでの公式戦6試合でその序列にも少し変化が起きましたね。

今シーズンのゴメスは目覚しい活躍を見せており、絶賛覚醒中。

いくらロヴレンが復帰したからといって、すんなりレギュラーポジションに戻れるとは考えられません。

もちろんここにマティプも絡んできますので、CBのポジション争いはここから激しくなっていきそうですね。

個人的にはこのままゴメスの覚醒を促すのがベストだとは思いますが、やっぱりロヴレンにはピッチにいてほしいなと思ったりもします。

 

まぁ過密日程なのでシーズンを通して二人で乗り切るのは不可能ですので、おのずとロヴレンやマティプの出場も増えていくと思いますが、最終的にどのコンビがNO,1になりますかね。

どの組み合わせになっても面白いコンビになりそうですけどね。

 

 

まずはロヴレンおかえり!

ピッチに立つのを心待ちにしているよ!