リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレミアリーグ第5節 全試合結果と順位表

リバプールとチェルシーが未だ無傷!

ワトフォード残念

PL第5節全試合結果まとめ

 

プレミアリーグ第5節

代表ウィークが明け再びリーグ戦の再開です。

ここまで無傷で勝ち点12を挙げているのはリバプール、チェルシー、ワトフォードです。

チェルシーは昇格組カーディフなら問題ないでしょう。

ワトフォードは前節スパーズを下しましたが、今節もビッグ6が相手。

イマイチ本調子の出ていないユナイテッドに再び金星を挙げることができるのか?

最下位に沈むウェストハムはそろそろ勝たないとチーム崩壊の可能性も。

 

PL第5節を振り返ります。

 

PL第5節 全試合結果

トッテナム 1-2 リバプール

マンチェスター・シティ 3-0 フラム

ボーンマス 4-2 レスター

ニューカッスル 1-2 アーセナル

ハダースフィールド 0-1 クリスタル・パレス

ワトフォード 1-2 マンチェスター・ユナイテッド

ウォルバーハンプトン 1-0 バーンリー

エヴァートン 1-3 ウェストハム

サウサンプトン 2-2 ブライトン

 

連勝を5まで伸ばしたのはリバプールとチェルシー。

リバプールは昨シーズン惨敗したウェンブリーでリベンジを果たしました。

チェルシーはカーディフ相手に4ゴールの大勝。

エデン・アザールがハットトリックを達成しています。

ここまで無敗の両者は今月末にカップ戦とリーグ戦で激突!

序盤戦の大きなターニングポイントになりそうな予感です。

 

土がついたのがワトフォード。

ユナイテッド相手に前半リードを奪われますが、後半に入り1点を返しましたが、反撃もそこまで。

あと1点が届きませんでした。

 

アーセナルも勝利を挙げ3連勝、シティも3-0で余裕の勝利でビッグ6はしっかり勝ち点を積み重ねました。

 

ようやく白星を挙げたのがウェストハム。

エヴァートン相手に3ゴールを挙げようやく今シーズン初白星。

ヤルモレンコの移籍後初ゴールを含む2ゴールの活躍でようやく一息つけそうです。

 

順位表

f:id:porgra331:20180920094928p:plain

得失点差で上回ったチェルシーが首位に浮上。

リバプールは2位に下がってしまいましたが、月末の天王山で入れ替わる可能性があります。

リバプールは次節はホームでサウサンプトンと、チェルシーは今節ようやく白星を挙げたウェストハムとアウェーで戦います。

 

その上位チームにピッタリくっついてきているのがマン・シティ。

やはり彼らはデ・ブライネを一人失っただけでは崩れません。

今シーズンはこの3チームで覇権を争うのでしょうか?

 

健闘しているのがボーンマス。

4ゴールでレスターを下し、負けたスパーズを交わして5位に浮上。

ワトフォードと共に台風の目になりそうです。

 

その後ろに続くのがスパーズ、アーセナル、ユナイテッド。

やや出遅れてしまった感のある彼らは、ここからは取りこぼしを無くし”定位置”に戻ってこなくてはなりません。

少し心配なのはスパーズ。

ミッドウィークのCLでもインテルに終盤に劇的な逆転劇を喰らい、これで公式戦は3連敗。

そろそろこの流れは断ち切っていきたいところ。

次節は14位に沈むブライトンとのアウェー戦です。

ここは是が非でも勝ちがほしいでしょう。

 

ようやく勝利を挙げたウェストハムはいっきに16位までジャンプアップ。

あっという間に降格圏を抜け出しました。

かわってバーンリー、ニューカッスル、ハダースフィールドが降格圏に。

これにカーディフを加えた4チームがここまで白星を挙げていないチームです。

昇格組のウルブスが大健闘する中、プレミアに定着しつつあったバーンリーが最下位に。

プレミアに残留し続けることの難しさを改めて感じます。

 

予想外なのがニューカッスル。

CL優勝監督ベニテスを要しながら、未だ今シーズン勝つことができていません。

降格をしても監督を続けた義理堅いベニテスは巻き返すことができるでしょうか?

 

第6節の注目カード

ビッグゲームの少ない第6節。

とはいえ上位陣はカップ戦と欧州と二つのコンペティションが始まりますので、ターンオーバーなども駆使しながら勝ち点3を目指していかなければなりません。

 

ホームとはいえ、絶好調のウルブスを迎えるユナイテッドは厄介です。

また毎回ドラマを生んでくれるのがアーセナルとエヴァートンのカードです。

ここまでパッとしないエヴァートンはこういうビッグゲームを一つのきっかけにしたいところ。

 

ロンドンではようやく白星を挙げて巻き返しを狙うウェストハムがチェルシーを迎えます。

メンバーだけ見ればビッグ6に喰らいつかなくてはいけないハマーズは、そろそろフルスロットルでいきたいところ。

チェルシーに土をつけることは出来るでしょうか。

 

公式戦3連敗で嫌な雰囲気漂うスパーズは、白星を手にして吹っ切りたいところ。

 

リバプールはアンフィールドにセインツを迎えます。

ターンオーバーが予想されるこのゲームはシャキリ、ファビーニョあたりの出場に期待しましょう。

キックオフは22日(土)23:00~です!

 

開幕6連勝でスタンフォードブリッジに乗り込みましょう!

 

今シーズンの試合結果と日程はこちら→リバプール 試合日程18/19シーズン