リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

代表で活躍するリバプールの選手たち

フィルミーノ1ゴール!

ファン・ダイクVSムバッペ!

代表でも魅せるリバプールの選手!

 

大活躍のリバプール戦士

リバプールからは大勢の選手が代表に参加していますが、それぞれの国で各選手がしっかり結果を残しています。

開幕したばかりのリーグ戦の合間ということで、できればやめてほしいなと思う反面、各選手の活躍には素直にテンションが上がります。

 

そこで今回は各代表で活躍するリバプールの選手たちのプレーをまとめてみました。

 

いじられるアーノルド

すっかりA代表でもお馴染みになったアーノルドですが、ずいぶん可愛がられているみたいですね。笑

 

場面はドリンクを欲しがるアーノルドに対して、バーに当てたらあげるよとふっかけられてマジで当てちゃうというアーノルド。

この無邪気な感じが若者らしくていいですね。

にしても、一発で当てるとは。笑

アーノルドのキックはほんとに正確ですね。

このキックは今のリバプールにはほんとに欠かせない武器ですね。

 

フィルミーノ華麗なゴール

昨日の記事でファビーニョのことについては触れましたが、フィルミーノもしっかり活躍しています。

 右サイドを駆け上がったのはドウグラス・コスタ。

低い弾道の高速クロスに優しいタッチで合わせたのはフィルミーノ。

ロシアのワールドカップではジェズスにポジションを譲っていましたが、リバプールファンとしてはとてもやきもきしました。

ブラジルのCFはしばらく課題とされてきたポジションですが、ぜひフィルミーノにそのポジションを勝ち取って欲しいですね。

先週のレスター戦でようやく今シーズンのファーストゴールを決めたボビー。

代表戦でもゴールを挙げていよいよエンジンが掛かってきましたね。

ビッグゲーム前に良いコンディションに持ってきましたね。

 

これがワールドクラスのDFだ!

オランダとフランスの1戦ではCLの前哨戦。

ファン・ダイクVSムバッペの1対1が繰り広げられました。

 

 ポグバのスルーパスに抜け出したムバッペに対応するのはファン・ダイクのみ。

不用意に飛び込むこともなく、ムバッペをスピードに乗せることもなく、呼び込んで呼び込んで最後に刈り取る。

まさにワールドクラスのディフェンスですね。

さすがファン・ダイク。

このプレーはぜひゴメスたちは参考にして欲しいですね。

やっぱり彼がいることはリバプールの最終ラインに安定をもたらしますね。

CLでも封じて欲しいですね。

 

キング2ゴール2アシスト

エジプト代表のサラーは6-0で大勝したアフリカネーションズカップの予選で2ゴール2アシストの大活躍。

 

どうやらPKの失敗もあったみたいですが(苦笑い)、4ゴールに絡むサラーはさすが。

昨シーズンのプレミア得点王はここまでの4試合で2ゴールと、4試合4ゴールのマネに一歩リードを譲っています。

代表で良いイメージを持ってリバプールに帰ってきて、ここからのビッグゲームでエジプティアンキングの本領を発揮していただければと思います。

 

最後に、、、

リバプール不足の皆さんの気持ちが少しでも明るくなればと思いまとめさせていただきましたが、これからの過密日程がはじまればたっぷりリバプールが見れます。

もう少しの辛抱です。

週末からまた声を枯らしましょう。