リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

アダム・ララーナがケガで代表から離脱

あぁ、またか

ララーナよ

あの輝きはもう見れないのか、、、

 

念願の代表復帰も、、、

昨シーズンはケガの影響で満足に試合に出場することができず、6月のワールドカップにも参加することができなかったララーナ。

しかしケガが癒え、プレシーズンが始まると、一昨シーズンのような馬車馬のような運動量と華麗なボールタッチを披露。

完全復活に向けて着実にステップを踏んでいました。

そして念願の代表復帰。

ここからララーナの巻き返しが始まるかと思ったのですが。。。

 

一年前の悪夢がよみがえるかのように、代表のトレーニングでケガ。

鼠径部を痛めてしまったようで、すぐに代表からは離脱してメルウッドに戻っているようです。

www.footballchannel.jp

 

ララーナの離脱期間は?

幸いなことに離脱期間は短い期間で済みそうです。

どうやら9月中での復帰が可能なようで、すぐに戦線に戻れるとのこと。

長引かないでよかったなと思う反面、今まさに過密日程が始まるというこのタイミングでの離脱はかなり痛いなと思います。

代表ウィーク明けの日程を見ればわかるとおり、1週間に2試合をこなす日程がはじまるので、クロップもターンオーバーを使ってくるはず。

そうなると8月に出場機会がなかったメンバーにも、ようやくチャンスが回ってくる時期になったのです。

ララーナ同様復活を誓うスタリッジやクライン、マティプ、そして新戦力のシャキリ、ファビーニョらがようやくアピールをすることができるタイミングが訪れるのです。

大事なこの時期にチームから離れてしまうのはとっても残念ですし、ララーナも本人も悔しいでしょう。

プレシーズンでは素晴らしいパフォーマンスをしていましたし、今季はララーナが来る!と個人的にも期待していたので、ケガで出場できないのは残念でたまりません。

 

ララーナはこのまま消えてしまうのか

繰り返しのケガにより、実力を発揮できずにいるサッカー選手はたくさんいます。

リバプールにもスタリッジがおり、彼は約4年間にわたってケガに悩まされ、SASのあの衝撃を残したまま未だトップフォームに戻れていません。

今シーズンはようやくその兆しが見えているので、今度こそ完全復活を期待したいのですが。

他にも今夏ウェストハムに完全移籍したジャック・ウィルシャーもその一人。

若い頃からその才能に誰もが惚れ込みましたが、度重なるケガでついにアーセナルをでることになってしまいました。

 

ケガを繰り返す選手が、なぜそんなに繰り返してしまうのかは素人の僕にはわかりませんが、現在30歳を迎えたララーナにはこれ以上のケガを繰り返してほしくありません。

16/17シーズンがベストシーズンで終わってほしくないのです。

ララーナのプレーはファンを魅了する華麗なテクニックが詰まっています。

そして何より、味方がゴールを決めた時に誰よりもはしゃぐララーナがもう一度見たいのです!

これ以上ケガを繰り返さぬよう、本当の意味で完全復帰ができるように、万全の復帰を期待しています。

 

たのむ、ララーナ!